※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、吐き気や食欲不振が続いています。水分や食事が摂れず、尿が溜まることもあります。新しい病院の初診まで2週間あり、不安です。

妊娠9週目で食べつわり匂いづわりだったのですが、ここ数日吐くようになってしまいました。
お腹は鳴って空腹を感じるのに吐き気で食べれません。(今日はおかゆ食べましたが出てしまいました)
水分もとろうと思ってなんとかアクエリアスを飲みますが200ml飲めるか飲めないかで夜からお昼過ぎまで尿が出ないときもあります…。便も3日出てません。
吐くときは何も出ないので黄色濃い苦い液が最終的にでます(汚くてすみません)
この前不妊治療のクリニックを卒業してから新しい病院の初診まで2週間間が空いています。それまで耐えられるのか不安で仕方ありません…。

コメント

カレーライス

水分が取れない時は点滴した方がいいですよ😭
早めに病院には行けないですかね?💦
つわりも、私は漢方の薬があれば少し和らぎました!

不妊治療の病院に連絡してみて
早急に指示をもらった方がいいと思います💦
無理されないでくださいね😣

• ゆき

ゆき

今日はなんとかポカリと氷アイスを1つ食べれました!
    でも吐き気すごいです😢
    不妊治療クリニックは卒業してしまったしつわりの対処の指示をもらえるのか?という感じです…もう少し頑張ってみます!

• 4月2日
🔰ままり

はきづわりになってしまったんですかね💦つらいですよねつわり、、😭私はもう家ではほぼ寝たきりで何も食べれなくても吐いて同じように黄色い胃液?がでてました、、果物とかも食べれないですかね?水分もとろうとろうとすると気持ち悪くなるので果物で少しとってみたりとか!私は茶碗蒸しが唯一食べれました😂ネットでぐぐった、吐き気を抑えるツボ?がたしか左手首にあるんですが、気休め程度でやってみたらわりと一時ですが聞いた気がします!

• ゆき

ゆき

ほんとつらいです😢
    仕事も行けなくなりほぼ寝たきりです…今日は水分少しとれました!果物も試してみます😣
    ツボも試してみます!

• 4月2日
ママリ

早めに点滴したほうがいいですよ
本当に動けなくなります

私も妊娠してから出産まで吐き悪阻でした
体重も15キロ痩せました😱

早めに点滴だけでも行った方が楽ですよ

• ゆき

ゆき

点滴もしてもらえたら楽になるかなと考えたのですが、私ぐらいの感じで点滴なんてこんなので来たの?って思われそうで怖いです😢
    今日は水分はとれたのでもう少し頑張ります!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

こんなんできたの?とはならないと思いますよ😢

私が辛かった時にとっていたものの
    オススメがあるんですが、
    水とラムネです。ブドウ糖がいいみたいです。

あと私もかなり濃い胃液吐いてたんですが、すっごいらからいですよね
    あ、やばい吐く。てなった時に
    むちゃくちゃ水をがぶ飲みしてから吐いてました。割とマシになりますよ🥲
    トイレの近くの廊下とかに水置いてました。手も震えるしきついけど、とりあえず吐く前に無理やり吐く前提で飲むのオススメです。食道と喉を守るために💦

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

明日以前通っていた不妊治療クリニックに電話してみます
    ラムネ考え付きませんでした!
    ガリガリ君、氷アイスがわりと食べられたのでなるべく食べてます。
    お水がうけつけないので吐く前はアクエリアス飲んでみます!

• 4月3日