※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です。義母の孫フィーバーはいつまで続くのでしょうか。旦那は…

ほぼ愚痴です。
義母の孫フィーバーはいつまで続くのでしょうか。

旦那は一人っ子のため、義母にとっての孫はこの先もずっと我が家の子どもだけです。

妊娠中には、どちらでも嬉しいけど女の子がいいな〜と一度だけ言われました。自分も女の子が欲しかったけど、2人目は諦めざるを得なかったらしいです。

妊娠中から孫フィーバーが始まり、次々と洋服や小物を買ってきたり、、
田舎に住んでいるんですが、コロナがまだ流行り始めた時で都会に買い物に行けない私に代わって旦那と2人でベビーカーを買いに行ったり…(案の定わたしが試してないので買ってもらったものは重た過ぎて結局使ってません)

おしゃれな小物やブランドの服が好きな義母は、自分に女の子がいなかったので、その熱量をいま娘に注いでます。
割とセンスはいい方ですし、私の好みのブランドを買ってくれたりもしますが…
そもそも義母がくれた、というだけで、私は着せたくないんです。
娘を見るたびに義母の顔がチラチラと頭をよぎるし、第一義母の着せ替え人形じゃないし。

今までもらった服もあんまり着せておらず、一度も着せてないものも沢山あるのに、なぜ気づかないんでしょうか。
そんなに着られなくてもったいないので、洋服も大丈夫です〜!と言ったのに、季節が変わるごとに数着くれます。
ピンやキッズ用のかばんなどもくれます。
義母が娘に(義実家に置いておく用)次々とおもちゃを買ってるのも嫌です。

一人っ子と結婚した以上仕方ないとはわかっていますが、
我が子への義母の愛が、一生他の子に分散されることが無いと思うと結構しんどいです。
日に日に、義母アレルギーが悪化してゆきます。

コメント

あ

うちの旦那は1人っ子ではないですが、兄弟が遠くに住んでる+初孫ではないけど娘が初めての女の子の孫ってことで同じくすごいです💧
義母がくれたということで着せたくないってのすごく分かります!!😣
私は普段着せず義母に会うときだけ着せてます😅 それとか義実家に置いていたり(笑)
服くれるくらいならオムツやおしりふきの方が何倍も嬉しい、、😂

最近仕事辞めたので更に孫孫がすごくてしんどいです🫠

うわぁぁあ仲間です🥲うちもひとりっ子旦那、しかも義父は他界しているので、もう義母の執着がすごいすごい…月1-2回会っているのに、毎日のように旦那にLINEしてきたり「しばらく会えてないけど孫ちゃんの様子はどう??」などもうウザすぎます。息子離れしろよ、と。もう2歳近くでも、ひとりっ子だと孫フィーバーおさまっていないのですね😱未来の自分を見ているようで絶望です(笑)

でも投稿者さんの義母はお金使ってくれるのは羨ましいです🥹💗ブランド物ならそのまま未使用でメルカリで売っちゃいましょ!!私は逆に、こんなに頻繁に会っているんだから服やおもちゃぐらい買えよ、と心の中で思っています(笑)

退会ユーザー

↑途中抜けちゃいました。うちは今生後半年の女の子なんです。投稿者さんのお子様は2歳近くでも〜 という意味です。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
義母が1人暮らしなのもあり、執着がすごいです。

着せ替え人形じゃない。。
ほんとそれです💦いろいろ用意してくれるのはありがたいですが、あまりにも度が過ぎると自分の欲求を満たしたいだけなのかななんて思ってしまいます😂

なんだかうまくいえませんが、嫌なんですよね笑
自分の子供が義母の思い通りになっていくみたいな。。
新しい趣味でも見つけてくださいって思います😌