※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰とも
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、離乳食を始めていない。気温が高くなってきて、母乳以外で水分補給を検討中。麦茶や白湯を飲ませるのはいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。まだ離乳食は始めていません。普段は母乳で育てていますが、最近気温も高くなってきて母乳以外で水分補給をさせた方がいいのか?と悩んでいます。麦茶や白湯とかを日中飲ませた方がいいんですかね?
教えて頂きたいです。

コメント

りり

水分補給として飲ませなくて良いと思います😊
卒乳してから水分補給を意識すれば良いので、今はしっかり飲ませてあげてくださいね🌸
離乳食を始めると同時に、スプーンで少しずつ麦茶やお水に慣れておくぐらいでOK!

• はじめてのママリ🔰とも

はじめてのママリ🔰とも

コメントありがとうございます!!授乳の間隔も特に変えずに今まで通りで良いんですかね??

• 4月1日
  • りり

りり

大丈夫ですよ😊
    離乳食で100g以上食べるようになってからで十分です🌸

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰とも

はじめてのママリ🔰とも

そうなんですね!!安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日