※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月手前でLサイズの哺乳瓶乳首を使っても問題はありませんか?混合育児中で、Lサイズを使ったら飲みやすくなりましたが、顎の発達に影響は?哺乳瓶に詳しくないので助言をお願いします。

哺乳瓶の乳首、サイズアップについて
生後2ヶ月手前で母乳実感の乳首Lサイズって問題ありますか?!

ミルク寄りの混合育児をしています🍼
自宅に乳首のサイズが様々あって、パパが色々な手違いでLサイズの乳首をつけたミルクをあげたところ140mlを10分で完飲😳⁉︎
昨日までMサイズで30〜40分かかって100mlだったのに!

授乳に時間かからなくていいのですが…
生後2ヶ月手前でLサイズの乳首って問題ありますか……?顎の力が育たない、とか

1人目は完母だったために哺乳瓶のことはさっぱりわからなくて💦どなたか教えてください〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでる時に口から溢れてきちゃうならまだ早いけど、そうじゃないならサイズアップしてOKって看護師さんから聞きましたよ😊

• ちーこ

ちーこ

参考になりました❣️ありがとうございました✨

• 4月8日