※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いについてモヤモヤします。友人が出産した際、本人のリクエスト…

出産祝いについてモヤモヤします。友人が出産した際、本人のリクエストの中から1万円相当をプレゼントしました。セールで安かったのでちょっとおまけを入れて、総額は13000円くらいのセットです。
私の出産も近かったので、お返しはせずにそのお祝いでお互い良しとしよう、と友人から提案がありました。
後日友人から私へのお祝いが届きました。
リクエストしていたもの8000円相当です。
1万円相当だったから何かつけて調整されるかと思っていたらそれがポーンと送られてきただけでした。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

久々に3等当たりました

お祝いなので気にしませんし、
自分が高いものをあげたからといって同額なものを求めるのは違いますし、おまけつけたのも自分ですしね💦リクエストをわざわざしてたなら、逆にそれくらいのをリクエストしたらよかったんじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクエスト通りにくれた感じですものね。
    私の気にし過ぎでした😖

• 4月2日
Na

ごめんなさい、狭いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気にし過ぎですね💦
    ご回答ありがとうございます🙏

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

狭くないです。

色々な意見があると思いますが、私もその件に関しては違和感覚えます‥
まず頂いたものは金額を調べて内祝いを贈るものだと思っているので‥

私自身、友人の出産祝いに10000円相当の物を贈りました。その後私の出産でのお祝いは半分の金額でした‥
なんだかガッカリしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご意見ありがとうございます。
    そう、違和感を覚える事が多いんです😓

その子はチャイルドシートも自分から他の友人にお下がりが欲しいと連絡したそうで。
    でも取りに行くとは言わずに結局家に持ってきてもらったそうなんです。
    譲る友人は幼稚園の短時間保育の合間に県外まで持っていってあげでてました。

他にも、あれって事もあって、そういった事の積み重ねで、私が過敏に反応してるのか、考え過ぎなのか、ともやもやしていてご意見を聞いてみたかったんです😓

友人に対して贈る時は一生懸命考えて喜ぶ顔を想像して選んでるのですが、ご自身の時は半分だと、少し雑に扱われてる気がしてしまいますね💦

• 4月2日

リクエストしたものなら何も思わないです。送料入れて1万くらいかなと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    気にしすぎていました💦

• 4月2日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

えー気にしすぎです💦
相手は一応言われた値段内で選んだのにおまけ付けたのはご自身なので、こっちは1万以上なのに!
5000円も差がある!と怒るのは…
リクエストしたものが欲しいんだなと思ってそれ送るのは普通のことで値段調節しろとか思われても困ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎてましたね💦
    すみません💦

• 4月2日
おこの みやき

お互い出産祝いを送り合って相さいするのであれば、私なら必ず値段を調べて同額くらいに調整します😀

でも主さんが善意で追加したおまけは本当に善意なのでなんとも💦

とはいえなんだか世知辛い世の中ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまけ分はいいのですが、一般的な1万円に合わせて贈ったつもりだったので、相殺するって言い出したのなら…と思ってしまいました😅

ちょっと気にし過ぎでしたね💦
    すみません🙏

• 4月2日
  • おこの みやき

おこの みやき

いや、ごめんなさい、おまけはともかく主さんのご友人が常識ないなという意味でした😀💦
    日本語下手ですみません😂😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😃
    常識という点ではちょっとひっかかりますよね😓
    自分も常識気をつけようと思いました😅

• 4月2日