※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
家事・料理

ご飯難しい💦食べてる時に口に指を入れてご飯が出てきちゃったり机バンバ…

ご飯難しい💦

食べてる時に口に指を入れてご飯が出てきちゃったり
机バンバンしたり
一気に口に含んだり
ご飯中に椅子から立ったり😭😭😭

乗り越えるまでがため息…洗い物も大変だし手も口も拭かないとだし…

毎日めげそう😭💦

みんな同じなんですかね…???😭😭

コメント

☺︎

立ち上がるのが嫌でベルトガッチリしてます☺️上の子の時は抜け出せるようなもので、すぐテーブルに上がってました🫣💦自分で食べさせてるのでテーブルも床も汚れてます😇椅子から下ろす前に床拭いて、ご飯終わったら手と口周り洗ってます☺️まだ綺麗に食べるのは難しいですね☺️色々気になって口に手入れちゃいますし☺️

おかゆ

わかります〜〜〜

上の子の時はそうでもなかったですが、今下の子が自分で持って食べないと怒るし、立とうとするし、下に落として足の裏ですりつぶすし、手ももちろん汚いし、ほんと片付けが憂鬱すぎてため息です。毎食😮‍💨笑

立ちあがろうとするのは危ないので、うちもベルトでガッチリ固定してます。

たかが数ヶ月だろうとは思いつつも、毎日毎食なので大変ですよね🥹