※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

AIH後、胎芽の成長が遅れており、卵黄嚢も大きい状況です。成長が週数に追いつくか、卵黄嚢の大きさが問題か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

胎芽の成長スピードと卵黄嚢の大きさについて
2月にAIHを実施し現在8w0dです。
6w0dに胎嚢確認で16mm、卵黄嚢も確認できました。
7w0dに胎芽3.8mm心拍100で一週間くらい遅れているとのことでした。
8w0dの今日確認したところ胎芽は7.1mm心拍125で成長が遅く1週間以上遅れている上にさらに卵黄嚢が8mm以上あり、染色体異常で流産の可能性が高いが来週様子見との診断でした。

胎芽の成長については一週間成長が遅れているならそのまま遅れて進むものでしょうか?週数相当まで育たないと難しいでしょうか?
また、卵黄嚢がかなり大きいのですが、やはり大きいと厳しいのでしょうか?
最終生理開始日からカウントすると7w4dですが、クロミッドで排卵を促したので少し早まっています。

同じ状況だった方、無事出産された方がいれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄のうの大きさの事はすみません分かりませんが💦

8週まで赤ちゃんが1週間近く小さかったのに10週で急に大きくなっていて予定日前に3500グラムで出産した事あります☺️

maya

1人目の6週のときに心拍はありましまが、胎芽の大きさが一週間以上遅れていると言われ、不安で仕方なかったです。でも次9週で受診すると大きさ追いついていましたよ👶🏻
そんなパターンもあります。

信じるしかできなかったです。
めちゃくちゃ不安ですよね😣
その前に胎嚢稽留流産したのでまたかーと心構えだけは少ししていしました。
祈りましょう🙏🏻!!