※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週の土曜日に県外で友人の結婚式があり、電車で行ってきました。私の…

先週の土曜日に県外で友人の結婚式があり、電車で行ってきました。
私の席にだけ引き出物が無くて、あれ?となったのですが県外から電車で来てるし荷物のことを考慮して郵送にしてくれたのかな?と思い、だとしたら後にスタッフさん等から一声あるだろうと待っていましたが、結局何もなく披露宴も終わって帰る事になりました😅
一応どっかに紛れてるとかだと困ると思ってスタッフさんにこちらから「私は手ぶらで帰って大丈夫ですか??💦」と尋ねたら「お席に何も無ければそのままで結構です」と。
送賓ギフトを貰う際に友人にも私このまま手ぶらでいいんだよねー?と聞いたら、うんOK!と。
1週間経っても引き出物送られて来ませんが今から届くんですかね?🥲
私だけ無いのかな😂
自分の結婚式の時は、郵送で引き出物送る方にはその旨の説明が書かれたカードを席に置いて、式の翌日に届くようにしておいたのであれ?と思ってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが式場が手配し忘れてるんだと思いますよ!
新婦さんに連絡した方がいいと思います。

過去に参列した結婚式で全く同じような子がいました。
その子だけ引き出物が用意されておらず、本人もネタかと思って帰宅しましたがその友人から新婦さんに『あの子にだけ用意してないの?』と聞かされて何も知らなかった新婦さんはとりあえずすぐに友人に連絡して事情を聞いたそうです!
式場には連絡したら『用意しました』と謎に嘘をつかれたそうですが後で送ったそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書き方が悪くてすみません💦
    私もその時に気になったので、帰る時にお見送りしてくれている新婦さんに直接手ぶらだけど良いのか確認しました!
    そしたら大丈夫との事だったので…(笑)
    まだ1週間だし何度も引き出物のこと言いずらくて🥲

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしなら聞いちゃいます😂
周りの友達はあったんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の書き方が悪くて💦
    帰り際のお見送りしてくれている時に直接新婦さんに手ぶらだけど良いのか確認していて🥲
    そこで大丈夫と言われたので何度も引き出物のこと言いずらくて😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の友人はどうやって
    式場まで来たんですか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都内だったので、ほとんどの方が電車で20分〜30分くらいだったようです!
    地元からの参加は親族と私だけでしたが、親族の方も引き出物持っていたので、、、、
    私は電車で3時間かけて行きましたが、親族の方達は車だったかもしれません🚗

    • 4月1日
ママリ

身内で半数の人の引き出物がなかったことありましたよ💦誰も本人に言い出せなかったみたいで、一人が聞いて発覚しました😂
言いづらいかもしれませんが聞いていいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰り際のお見送りしてくれている時に直接新婦さんに手ぶらだけど良いのか確認していて🥲
    そこで大丈夫と言われたので何度も引き出物のこと言いずらくて😅

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

手ぶらでいいんだよねー?=引出物無いんだよねー?と新婦が捉えているのか?が気になります🤔💦
他の友人は当日席にあって、ママさんのだけ無かったんですよね??
私なら郵送手配とかなのかなと思って💦届いてないから住所とか間違ってないかな??とか聞いちゃいます😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    県外から来てるという事で受付でお車代を5000円頂いているので、代わりに引き出物なしなのかな?と思い始めました😂
    私の時はその友人にお車代と引き出物渡しましたけど、、、、(笑)
    まだ1週間なんですけどもう連絡してもいいですかね?😅
    もう少し待った方がいいでしょうか🥲

    • 4月1日