※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産しました。2人目を考えていたが、子宮の状態が心配。帝王切開後の妊娠時期や出産回数について知りたいです。

緊急帝王切開で男の子を出産しました!

自然分娩の予定だったのですが
まさかの帝王切開でした…。

2人目がすぐに欲しいと思っていて
今年の夏頃から妊活したいなと思っていました。
いずれは3人ぐらい欲しいなぁと主人と話していました。

子宮の収縮も悪く、もしかしたら次妊娠したら
子宮全摘になるかも?わからないけどね。と助産師さんに言われ
もう、子供作らない方がいいの?と不安です。
1ヶ月検診までまだまだなので
特に今後の妊娠について先生からは何も言われていませんが(>_<)

帝王切開された方はだいたいどのぐらいで妊娠されましたか?
また、何人産みましたか?(>_<)

コメント

さらい

二人産みました。

一年半でニンカツしましたが、流産したりで四年かかりました。

えりか

私も帝王切開して子宮の収縮が悪いと言われてました。
たしか、帝王切開したら1年以上は空けないとダメって病院で言われましたよ〜〜

ふわり

回答になってないかもしれませんが、私も緊急帝王切開でした。でも、手術してくれた先生は帝王切開で4人産んだ人もいるから大丈夫だよって言ってくれましたよヽ(´∀`*)

sei

帝王切開の場合は1年お休みしなきゃですね(´・ω・`)
私も緊急帝王切開で一人目生んでます。

1年未満だと
子宮が完全回復してないので
支給破損に繋がるからだと思います…

年子大変だし
トイレ覚えさせてる時に
悪阻と臨月がかぶりたく無かったのと
二人目どうしようかと考える時間1年あって
4歳差になりました(´・ω・`)

現在子供2人ですが
これで最後です(´・ω・`)

おチビmama

帝王切開しました。病院からは妊娠は1年開けてから妊活してね!でなきゃ子宮破裂などの危険あるからと言われました。
病院にもよりますが私が通ってた病院は帝王切開の場合は2人までと言われました。
病院によっては3人、4人出来ると思いますよ~!

二人のママ♡

友人が帝王切開で年子産んでます💦💦

まりも

私も緊急帝王切開で息子を出産しました😊
帝王切開中に先生が妊娠しにくいな〜出来て良かったなってって😅
主人も私も3兄弟、3姉妹で息子にも兄弟を作ってあげたいという思いがあり、言われた時には妊娠しにくいのか〜確かにそんな気もするな💦何となく。今回はたまたますぐ妊娠できたケド2人目は時間がかかるか、もしかしたら出来ないかもな〜という感じでした😥主人にも話してこの際、自然に任せる事にしました😁
そしたら息子が6ヶ月になる前に妊娠発覚!
先生からは1年あけるよう言われていたので病院行くのがドキドキで笑
息子の出産時に胎盤剥離をしていたので、期間をあけた方が再発率が多少下がるとの事でしたが、息子の出産時がそうだったように原因になりそうな事がなくてもなる時はなっちゃうしこればっかりは分からないからと、一緒に頑張ろうな!と言ってくれました😊

子宮全摘になるかも?って産後になかなか不安になる一言ですね😔でもそうなる可能性って誰にでもあると思うんです💧
息子を妊娠中、コウノドリというドラマを主人と見ていて、私は息子を授かれて充分に幸せだから出産時に何か起きて子宮全摘しなきゃいけなくても元気に産まれてきてくれるならそれで良いから同意してねと主人に伝えました😊今回も命が助かるならその選択をするつもりでいます。

私も緊急帝王切開で息子を産み、来月に年子で出産予定です( ̄▽ ̄;)
一年は空けてね〜でも今の医術ならもし出来ても対応できるから〜と適当なこと言われました。息子が可愛くてもう少し手を掛けて育てたかったですが、出来たもんはしょうがない笑
次も男で、正直もう1人できれば女の子も欲しかったけど、次の子で最後です!