※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
家族・旦那

義理の姉に嫌われています。特に何かしたわけでもなく、結婚した当初か…

義理の姉に嫌われています。
特に何かしたわけでもなく、結婚した当初からです(現在結婚2年目)
理由はなんとなく察していて、義理の姉は私たちよりも先に結婚をして子供を授かっていましたが、流れてしまいそのタイミングで私が妊娠をしてしまったことです。
なので、私の子供には一切触れないし見ようとしません。
それとこれは関係ないじゃんと思いながらも、本人には言えず。。年末親戚同士で集まるのですが、私がその場に入って義理の姉の隣に座ると、機嫌悪くし全く話さなくなります。それを察した義理の母が席変わろうと言ってそこから義理の姉は機嫌戻って色んな人と話してました。
なので初めて会った時からこういう態度なので、挨拶しか話したことがありません。
こういう態度をされて年末帰省するのが嫌で、旦那に泣きながら私はもう行きたくないと話しましたが、年末じゃなくお盆は帰りたいと言われたので、渋々行くことになります。旦那と一緒にいる限り、ずっと関わらなきゃいけないのですが、本当に関わりたくなく会いたくもありません。この先、親戚との関わりを薄くしてってもいいのでしょうか?周りの友達は旦那さんの兄弟と仲良くて羨ましいです。。

コメント

はじめてのママリ

いい大人が情けないですね。
これは旦那さんの態度が大事じゃないかと思います🥲
無理に行く必要がないじゃないですか、無理に仲良くする必要もないと思います!

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

旦那は全く親や姉にそのことを話しません🥲悲しい…
    そうですよね、今年は旦那だけ帰ってもらうかなと思います。

• 4月1日
mhpiii

旦那さんはお姉さんになにも言ってくれないんでしょうか??💦そっちが付き合う気がないなら私は関わりなくしますね、、旦那さんは帰りたいのでしょうけど、それならあれこれ気をまわしてほしいし、義母にも話をしてほしいですね。

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

親にも姉にも話しません🥲
    その場にいても、そんなことされた?と言われ全然旦那は気づかず…無理に関わろうとしなくてもいいですよね…🥲

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の弟妹たちと結婚して2年目ぐらいで疎遠になりました😅✋
まぁ、原因は旦那の弟妹たちにあったからなんですけど私の旦那も最初は一緒に帰ってくれって言ってましたけど私がどうしても無理だから行きたくないし旦那だけ1人で帰ってくれって頼んでから義実家とは絶縁状態なぐらい連絡とってないです。
別に嫌なら無理に会わなくて全然いいと思います!
主さんは嫁の立場だけどその前に1人の人間ですから、自分が辛い思いしてまで義家族に合わせる必要ないし不快な思いする必要もないと思います。

義姉さんは少し大人げない人なのかなって思います。
そこは旦那さんも主さんの味方してあげて守ってあげてほしいです。

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

なるほど、やはり旦那1人で帰らせると義実家も一切連絡来なくなるのですね…妻としてそこに嫁いでしまったから無理にも会わないとかなと思っていたのですが、お話を聞いて無理する必要もないなと思いました。
    本当に大人気ないですよね…悲しくなります🥲

• 4月1日
mhpiii

でも、話をしてる以上は旦那さん知ったわけですよね!それでも何もしてくれないなら、しんどいから行かないと言えばいいと思います!旦那さんがしっかり様子を気にしてくれるなら行くけどとか!

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

はい!もう一昨年から伝えています。この際もうはっきりその言葉通りに旦那に言ってみようと思います。アドバイスありがとうございます😭

• 4月1日
さちこ

理由は本人に聞かないと分からないですが…
出来るだけ会わないようにした方がいいかなと思います💦
態度に出すくらいなら向こうが避ければいいのに、とは思いますが…😓
旦那さんに自分や子どもが居ることで苦しめてるかもしれない、と話してみたらどうですか?
義姉がどういう経緯で流産されたか分かりませんが、甥っ子を見るたびに「あの子も本当だったら同じくらいの年齢だったのに…」と、悪いとは思いつつも態度に出てしまうのかもですし。

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

旦那に少し話してみようと思います😥確かにどういう経緯で流れてしまったのかはわからずです…きっと子供を見ると比べてしまうんでしょうね。。

• 4月1日
みー

まさに女の僻み、妬み··ですよね😮‍💨 みんながいる場所で大人げない😮‍💨 義姉さんの旦那さんも、そんな大人としての対応もできないような、無愛想な嫁連れて来るなよ··って話ですけど😑 旦那さんも、主さんが泣くほど、嫌な事をお盆だけは行きたい··とかちょっと寄り添えていない感じが残念です😮‍💨 私は義母にでしたが、旦那に本当にもう義母は嫌なんだよって形で勝手に涙が出てしまった経験ありますが、そんな相手にお盆は帰りたいなんて言われたら、離婚レベルくらい考えてしまいそうです😖 今回は義姉さんという事なので、私なら、旦那だけ行って来て··とはなりそうですが、それはそれで、義姉も自分の思い通りになった(私が嫌ったことで主さんが来なくなった)と思われるのも癪に障るので、嫌味ったらしく、わざと子供連れて幸せアピールしてやるかも🤭とも思いました🤭

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

大人気ないですよね…妬みは怖いです…
    義理姉の旦那さんは義理姉になにも言えず言葉数少ない方です。笑
    旦那も姉には、逆らえないような雰囲気でいつも話してる姿を見ます😅
    でも確かに嫌味ったらしくアピールするのも良いかもですね🤭笑

• 4月1日