※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開で出産後の避妊方法について教えてください。体の回復がまだ完全でないため、次の妊娠は考えていませんが、避妊に不安があります。産後の避妊方法について経験者の方のアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産後の避妊について教えて下さい。
私は2ヶ月前に、帝王切開で出産しました。
体の回復もまだ完全ではなく、負担もかなり大きかったので、次の妊娠は、もう考えていません。

そのためか、夫婦生活についても、ちゃんと避妊できるか不安があります。
まだ、産後は夫婦生活はありません。
でも夫婦関係としては、このままずっとない、というわけにもいかないのかなと考えたりします。

産後、次の妊娠は考えなかったというかた、どのように避妊していましたか?不安はありませんでしたか?
経験者のかた、教えて下さい。

コメント

があこ

私はピルのんでます!

あきママ

二月に帝王切開ですが、帝王で切開時に卵管を縛ってもらうオペも合わせてしてもらうように依頼してます
後からでも日帰りで出来る(男性側をすることも出来てそれも日帰り可能)ですが、、
絶対に2度と作らない!という意思がないとキツイかもしれません💦

• えり

えり

日帰りでできるんですか?
    それは痛みとかはあるのでしょうか。
    出産のとき、体の負担が大きかったので、なるべくもう負担はかけたくないと思っていまして...

• 1月20日
  • あきママ

あきママ

帝王と別でも日帰りで出来るそうですが、お腹は切るので負担はあると思います
    費用は病院によるけど20万程度から出来るそうですが、保険適用されないため、そのまま自己負担です
    男性は10万程度からだそうです

• 1月20日
sei

卵管結紮しました。

こんな可愛いともう1人ってなりそうなのと
また、1人増えた後の旦那のメンタル

自分の妊娠中の治療がまた
始まるのかと思うと
気が引くので…

ピルはイヤなので
諦めざる負えなく
卵管結紮しました。