※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に行けず、自分も骨折してしまい疲れている女性。家事や子育てを一人でこなすのに限界を感じ、旦那や義母の協力が欲しいと思っています。

ただの愚痴ですが…
2月にインフル上の子→下の子→私がかかり、そこから鼻水だけ下の子1ヶ月以上完治せず服薬続けてましたが
その間に家の中で怪我して足を全治3週間の骨折してしまい保育園にも行けずそして最近今度は鼻水から咳に変わり状態悪化。病院通いの日々でほぼ仕事も行けず、生活も苦しいし旦那は三交代制なので丸一日いない日もあり通院はほぼ自分家事も何もかもワンオペ …
実母は今姉の家で義兄が単身赴任なのでその手伝いで2週間いなく義母しか頼る人なく義母に色々と上の子見てもらったりしてましたが、、正直疲れた。
子に何かあれば基本母親が病院なり連れてったり看病するのはわかるけど…旦那の仕事も特殊なので急に休めないというのも分かる…でもなんか母親の負担多いと感じる、子が小さいとみんなこんな感じなのかな?
頼る人もいなく完全ワンオペの人からみればまだ良いのかもしれないけど疲れました。お互いに仕事してるのに交代でみるってこと出来ないってのは何?と思う…休めとはあえて言わないけど何故自分だけが会社に頭下げて休んでるのかと疑問…旦那は休んで息子をみようとは思わないのか…義母とかに頼るけど自分の息子だろと思ってしまう。
私なら休めるならずっと休んでみてあげたいけど生活上そうもいかずなんとか調整しようとしてるのに…いらつく

コメント

みーた

めちゃくちゃ分かります❣️
うちも絶賛インフルです💦
義母に旦那はお仕事してるからうつさないように的なこと言われては?ってなりました😊
毎度お仕事休んで病院連れてってしてるけど悪化して入院したこともあり、下の子が入院した時に上の子の送迎を旦那に頼みましたがお義父さんがグチグチ言ってくる(同じ職場です)と旦那が言ってました💦
こんな世の中やから少子化が進むしもう1人子供欲しいなと思っても環境が悪すぎて無理過ぎる😣
育休うんぬんもそうやけどこういう日常の些細なことから見直して欲しいですよね😭

マリ

旦那にうつすななんて酷い義母ですね!まずは看病してる嫁を労われよ!と思います。本当そういう配慮無さすぎですよね、義母とか母世代って私の頃は〜とか昔話持ち出すけど今と昔と違うだろ!と共働きも増えてるし核家族だって多いのに見当違いのことばっかり言われるので愚痴ることもできないです!
うちも下の子動けないので、免疫弱り風邪引いてしまって
上の子を義母に預けて、病院行ったりしてただけなのに義母に私も喉痛くてうつされたわ〜みたく言われて、は?なりました🙃したら私が先にうつってるわ!!と…
本当ストレスのぶつけようないし、暴飲暴食に走るしかなく狂いそうです。
お互いに、少しでも気晴らししながら頑張りましょう😭