※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

子宮内フローラ検査後に性行為をした際に出血があり、心配しています。子宮に穴が空いたり妊娠できなくなる可能性はありますか?

フローラ検査後について

先週子宮内フローラ検査をしました。
私は人より子宮口がかなり小さいようで無麻酔で3回ほどチャレンジしましたが
これ以上やると気絶すると思うと言われ一旦中止し後日全身麻酔で再度検査しました。
その後について何も説明がなかったので
性行為を術後3日目に出血が止まったのでしてしまい
医師に確認したところしないでくださいと言われましたが
今日我慢できずしてしまいました…
出血は完全に止まったと思ったのですが行為終わった後おりものが血混じりでした…
先生にも言いづらいですし私が悪いのは重々承知してます…
不安でたまりません後悔してます…

フローラ検査の行為で子宮に穴が空いたり
もう妊娠できなくなったりするのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

全身麻酔での検査後の検診はいつの予定でしたか?

• くまこ

くまこ

検診の予定はなく結果だけ聞きにいくのは来週の金曜日です…

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

感染する可能性は十分あると思いますよ。感染によって卵管癒着などしたら今後妊娠できなくなる可能性もあると思います。

• くまこ

くまこ

検査した場所は卵管ではなく子宮内腔の液体を採取したのですが卵管関係あるのでしょうか…
    また癒着すると何か症状はありますか?
    癒着するかもしれない場合何か今治療すれば癒着せずに済むなど方法はありますか…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮に炎症が起これば子宮の内壁同士はもちろん炎症がひどければ卵管まで癒着する可能性はあると思いますよ。
    子宮内壁同士が癒着するアッシャーマン症候群は、症状は不妊、月経異常、習慣流産、胎盤の癒着などがあります
    今できることはないと思います💦
    ちなみに避妊はされたのでしょうか?避妊されずに中に出していたのでしたら、感染が怖いですね...

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮感染を起こした場合熱が出たり下腹部痛が起きたりするので、もし症状があれば正直に性行為をしたと話して受診したらいいと思います!
    何もなければ大丈夫なのではないかと思います。

• 4月1日
  • くまこ

くまこ

中出ししてしまいました…
    はあ…ほんと後悔してます…
    今のところ熱が出たり痛みはないのですが…
    あっシャーマン症候群になれば体外受精しても妊娠できなくなるということですよね…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、100%無理とは限りませんが癒着がひどければ不妊となるので体外受精でも厳しいと思います。
    今できることはないので、感染を起こさないよう願って体調に気をつけて変化があれば受診したらいいかと思いますよ!

• 4月1日
  • くまこ

くまこ

感染したら生理痛のような痛みになるんですかね…
    今日生理痛が結構あって
    プラノバールで生理引き伸ばしてるのでそのせいかなと思ったんですが感染起こしてるのかなと思い不安です…
    熱などはないです…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生理中ってことですか?
    生理だったら普通の生理痛かもしれませんし、おりものの変化とかもわからないのでとりあえず熱がなければ生理終わるまで様子見でいいと思います!

• 4月3日
  • くまこ

くまこ

生理をこさせないようにピルのんでるってことです!
    本来もうとっくに生理きてるはずなんですが旅行とかがありピルで引き伸ばしてるんです😭
    おりものは相変わらず血混じりです…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラノバールの副作用の不正出血かもしれませんし、子宮内膜炎とかでも不正出血が出たりするのでわかりませんが...
    心配であれば不正出血がある、下腹部痛があることで受診してもいいかもしれませんね

• 4月3日
  • くまこ

くまこ

感染してたりアッシャーマン症候群だとしたら熱も出るってことですもんね…
    今日一応病院行ってみます…
    色々ありがとうございます😖

• 4月3日
  • くまこ

くまこ

病院行って見てもらいましたが綺麗なので大丈夫ですね!
    としか言われなかったのですがなんかそんなエコー見ただけでわかるんでしょうか…
    生理痛も性交渉したあとからあると伝えたんですが刺激痛でしょーとのことでした…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーしたのなら炎上してたとかがなかったんじゃないですかね??
    もし感染とか炎症とか起こしてたらエコーでわかると思いますよ!

• 4月3日
  • くまこ

くまこ

そーなんですか??😭アッシャーマン症候群とかは卵管造影とかやらないとわからないと書いてあったので本当にエコーだけで大丈夫なのか不安になりました…もう出血はゼロなのですが生理痛があるので…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の血が少なくなったり無月経になるので様子見るしかないかと!
    ピルやめて生理がちゃんと来れば大丈夫ではないですかね🥹

• 4月5日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます…
    とりあえずピルやめてから様子見ます😢
    何から何までありがとうございました…
    かなり助かりました…
    ありがとうございました…

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

子宮に穴が空いたとしたら相当痛むはずなので、なんともないなら気にしすぎなくていいと思いますよ😅
流産手術等やっても妊娠できる人がほとんどなので、検査程度ならほぼ大丈夫と思います

• くまこ

くまこ

症状ってすぐでるものなのですかね…
    だといいのですが手術自体私はかなり子宮に負担かかったみたいなので本当後悔してます…

• 4月1日