※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる34歳女性が、息子との関係や再婚について悩んでいます。彼氏と息子の関係や親への紹介タイミング、再婚への不安などがあります。親との関係も大切にしたいと思っています。

シングルマザーの恋愛について。

シングルマザーで彼氏がいる方。
再婚された方に聞いてみたいです!

①彼氏とこどもを会わせるタイミング。
②彼氏を親に紹介するタイミング。

私は 34歳で息子がひとりいて
付き合ってもうすぐ3ヶ月の
10歳年下の彼氏がいます。
離婚して4年。はじめての彼氏です。
出会いは マッチングアプリです。

私は付き合うまで 2ヶ月ほど
ほぼ毎日LINE、通話のやりとりをし
息子が保育所の時間にふたりで
5回ほど会ってみて 信用できる。
って思ったので、交際スタートして
付き合ってからも 数回ふたりで遊んで
最近 彼に 息子を会わせました。
2回ほどあそんだんですが
すごくなついてて たのしそうでした🌟

まだ親にはなにも話しておらず
半年か1年ほど様子をみて
再婚を本気で考え始めたら
伝えようとおもってるんですが
両親ともに再婚には 乗り気じゃない。
どちらかというと反対派っぽいので
年甲斐もなく親に怯えてます(笑)
10歳も年下の彼氏なので
余計に受け入れてくれなさそう(笑)

ちなみに実家には住んでおらず
実家ちかくの団地で息子と二人暮しです。
私が仕事遅い日とか、用事があるときは
快く 息子を預かってくれるので
すごく感謝しています。

両親との関係も壊したくない。
自分の人生も前進したい。
まだなにも始まってませんが
上手くいく気がしなくて
たまに落ち込みます(笑)

息子なしで 彼氏に会うなんて
親としてダメ。とか思う人もいるかとは
思いますが。できれば
厳しい言葉 控えてくれたら嬉しいです🥹

コメント

まる

同級生と再婚しましたが
再会して3ヶ月後に
御付き合いして
最初から、結婚前提に
御付き合いをしたので
子供達にはわりとすぐ
会ってもらいました🙆🏻‍♀️
子供達には
ママのお友達って
伝えて居ましたが…笑

毎週末子供達つれて
遊びに行くが日課でした☺️

母親には付き合った頃に
結婚を前提に付き合ってる人ができたとつたえていました!
(母と仲がいいので!)

  • m a ★

    m a ★


    ありがとうございます!

    私も今 息子には
    ママのお友達って伝えてます(笑)

    私も母とはなかいいんですが
    すこし気に入らないことだと
    機嫌悪くなって長引くので
    めんどくさくて。
    まるさんのお母さんは
    再婚に賛成!!でしたか?

    • 4月1日
  • まる

    まる


    「いいけど、子供達の事
    ちゃんと考えて行動して
    あげなね。」って感じでした

    夫の事を話したりする
    私はすっごく幸せそうに
    見えたそうです🤣💓笑

    夫とも会って
    「いい人見つけたね☺️
    大事にしなよ!!」って
    感じでした!!

    再婚以前に、恋愛する事自体
    反対だったのは父でした😩

    • 4月1日
  • m a ★

    m a ★


    その通りですよね。
    親としても
    1度離婚してる娘だから
    心配ですよね😭

    えー💓結果めっちゃ
    いいじゃないですか😆💗

    お父さんも最終は
    納得してくれたんですか?


    まえに3人でユニバ行ったんですが
    その時の息子ソロの写真送った
    つもりが 彼氏写ってるのを
    まちがって両親に送ってしまい。
    だれこれ。って言われて
    友達!って言ったんですが
    それすら へぇー。
    ってすごく冷たい返事がきて。
    あー。男友達でも
    受け入れれんタイプの親か。
    ってなっちゃって(笑)

    • 4月1日
  • まる

    まる


    「仕事なにしとるだ。
    ちゃらんぽらんなら
    絶対、反対だからな。
    そもそも、子供いて
    再婚なんてうつつ抜かして
    んじゃねーぞ。」って
    言われましたねwww

    我が父ながら
    「まじかこの人ww」
    っておもいました🫣笑

    最終的に、私の人生だし
    私自身決めたら
    きかないのわかってるので
    諦めたんだと思います🤣
    でも、息子が居ないからか
    夫のこと凄く大事に
    してくれてます🤣笑

    いつまで経っても子供は
    可愛いから心配ですし
    お孫さんもいるから
    尚更、心配になる
    親心はわかるので
    安心してもらえるように
    彼としていくのが
    1番かなって思います☺️

    関係を築いていって
    お子さんと彼の関係性みて
    安心したりすると
    思いますし、

    最終的には娘、孫の幸せが
    親の幸せだと思うので☺️💓

    • 4月1日
  • m a ★

    m a ★


    The!父親!!!って
    威厳ありまくりですね。
    こわいです🤣🤣(笑)

    旦那さんとお父さん
    いい関係で結果オーライですね💓

    親の気持ちも勿論わかるし
    息子の気持ちが
    なによ大事だし。
    焦らず ゆっくり時間かけて
    それぞれの関係系
    気づいていきたいと思います❤️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

①この人ならと思えたタイミングでした。

②同棲して少しした頃に紹介しました。

  • m a ★

    m a ★


    ありがとうございます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

彼氏いますが、再婚はまだ考えてないので
親にも紹介するつもりはありません!!

  • m a ★

    m a ★


    ありがとうございます!
    今後どうなるかわからないし
    再婚考えてから
    紹介にしようと思います‪‪☺︎‬

    • 4月2日
みぃ

①付き合って1ヶ月くらいで会わせました。
②2ヶ月たたないころ、ない所にしてましたが会話してるときになんかの拍子にバレました

私はその頃実家住み&親は過保護系だったので、やれ結婚詐欺じゃないか、子供の世話しっかりしろ、恋愛してる場合じゃないだろなど色々言われました。想定の範囲内でしたけど、まぁ否定的でしたね。そのあとすぐ彼に会ってもらいましたが、会ったあともやんや言ってしました。会わせて2ヶ月経った頃から週末子供も一緒に泊まりなどし始めて子供との関係も良好なのもあり、文句言われることは段々なくなりましたね。いまは再婚しました。色々言われるかもですが…頑張ってください☺️

  • m a ★

    m a ★


    ありがとうございます!

    やっぱりバレますよね(笑)

    うちも過保護気味なので
    反対され、文句言われるの覚悟で
    とりあえず彼氏がいることだけ
    近々へ勇気もって
    伝えようと思います🥹

    再婚目指したいので
    めげずに前進したいです!

    • 4月2日