※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生活がキツキツというわけではないけど貯金がたくさんできるほど余裕が…

生活がキツキツというわけではないけど貯金がたくさんできるほど余裕があるわけでもないって方、旅行とかって行きますか?我が家は夫の休みの都合で旅行に行けるのが毎年GWだけです。ここ数年はコロナで行ってなかったので、今年は久しぶりに行こうかと計画立ててます。
でもふと貯金もそんなにできてないのに行ってる場合じゃないかな…とか思います。ママリ見てるとみなさん貯金額すごくて…😰普段贅沢してるわけではないし、外食もほとんどしません。私は今まで専業主婦で子供を自宅保育してきて息抜きもほぼありませんでした。(4月からは保育園に入れて働き始めます)
旅行のお金そのまま貯金した方が…という気持ちとたまには家族で楽しく息抜きしたいという気持ちで揺れてます。
旅行といっても子供が楽しめる場所で1泊程度です💦
こんなこと考えずに旅行楽しめる方たちが羨ましいです…😅

コメント

ami

そんなに貯金出来てないですが、キツキツな訳でもなく年1くらいで旅行してます!
毎年海外とか飛行機乗って旅行行くわけではないですが、私が旅行というか遠出が好きなので息抜きも兼ねて、遊んで1泊してきてます💖
ママリ見ると皆さん貯金額すごいですよね😳!

息抜きとっても大事だと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

外食は月1.2、基本的に旅行は行きません😭💦実家に年1帰省するんですが飛行機の距離でホテル取るのでそれに結構持っていかれます💦
年1くらいならいいかなーって思います✌️✨貯金できないレベルならそれどころじゃないですが、たまにはゆっくり家族時間も必要です🎶

ルーパンママ

行きますよ。
キャンプも旅行に含めれば…になりますが、年に5回は行きます。
本当はもっと貯金した方がいいのかもしれないですけどね😅
子ども達にたくさん思い出作ってあげたいので😊

ザト

旅行します😊毎月行きますが、夫婦共に仕事しているので、土日や長期休暇のみで、毎回節約して旅行回数が増えるようにしています✨

ママリ

わたしは専業主婦で、あまり貯金もないのですが、今度TDRに行く時ボーナスを資金として別にして貯めてました!
年一には泊まりの旅行行きたいと話してましたー!😆わたしも節約がんばらないと!

はじめてのママリ

貯金なしですが旅費だけは貯めてます🤣500円貯金ですが笑 年一ですが旅行行けてます!なるべく、閑散期とか狙ってお得な時に行きます。宿代だけは500円貯金で支払いしてます。

姉妹ママ

年1ぐらいで旅行しています✨
1泊で行けるぐらいの近場です😂子ども達が海とかプール好きなので、それがメインで遊べるところに行きます✨本当は沖縄とか行きたいですが、そんな余裕なく😂
あとは関東に住んでいるので、ランドとかホテル三日月とかに行ったりしてプチ旅行を楽しんでいます🤣
息抜きにもなりますし、そのへんはお金使っても良いかなと思っています✨