※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
妊娠・出産

21週の初マタで、眠気が強くて旦那さんに申し訳なく感じている。朝起きることが難しく、昼間も眠気に襲われる。夜中に何度もトイレに起きる。同じような経験をした方はいるでしょうか?

21週の初マタなんですが
初期の頃から眠気があり
朝起きることもできず…。
旦那さんのお弁当を作ることすら
出来なくって本当に旦那さんにわ
申し訳なく思ってます(´・ェ・`)

1度目が覚めて旦那さんを見送った後
また寝てしまうんです。
起きたらお昼すぎに…。

横になるだけで眠気がきてすぐ
寝てしまいます。

そして、夜中にトイレに行く為に数回
起きます。
友人に運転出来ないほど眠気わ
こないって聞いていたのですが…。

同じように1日に何時間も寝てしまう方
おられるんでしょーか?

コメント

まろん

私もそんな感じでしたよ!
安定期入るまでは眠くて起きれなくて、お弁当出来なかったです。。
安定期入ったら朝起きれるようにはなりましたが、眠くてよく寝てましたよー!今のうちにたっぷり寝ておきましょう!!

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    同じような方がいらっしゃって
    安心しました!!
    安私わ定期入った今でも起きる
    事ができてないです😞...。
    はい、今のうちによく寝て起きます( •ꙍ•́ )✧
    ありがとうございます!

    • 1月20日
yhym

私もですよ‼️
大人なんですから何なりと食べますよ(^ ^)

お互いぼちぼちいきましょう(^-^)

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    ゆっきさんもやったんですね(^^)
    一緒の方がおられてほんとに
    安心しました🙌✨
    子供でわないからそりゃなんでもたべますよね!笑

    ぼちぼちがんばりましょー(^-^)

    • 1月20日
deleted user

私もそのような時ありました!
ずーっと寝てました(^_^)

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    やっぱりありますよね(^^)
    私だけこんな眠いのかと
    思ってたのでよかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月20日
きうい

朝はなかなか起きれないので、前の日の夜にお弁当作って冷蔵庫に入れてます(^o^)
朝は朝ごはん用意してお見送りしたら、また昼まで寝てますよ(。-_-。)♡
ほんといくらでも寝れますよね(^o^)

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    やっぱり起きれないですよね。
    弁当のおかずってどんなの入れてますか?
    ほんとよく寝れます(๑•∀•๑)

    • 1月20日
mamchan

只今5人目で妊娠中ですがやっぱり毎回毎回初期から睡魔との戦いでしたよ(;´∀`)

お腹に赤ちゃんが居てると話してからは4年生の長男が学校から帰って来て遊びに行く回数を減らして私を休ませる為に下の弟3人と遊んだりDVDみたりして過ごしてくれてるのでその間に仮眠します( 笑 )

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    おぉー!!
    5人目すごいですね☺
    やっぱり眠くなりますよね(^^;

    優しいお兄ちゃんでたすかりますね( •ꙍ•́ )✧

    • 1月20日
🌻いちご🌻

私は、仕事してたので逆に寝る習慣なかったのですが。。。
お弁当は、夜ご飯の時についでに作って冷蔵庫にいれてましたよー!

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    仕事をしていたら起きないと
    ってなりますもんね(^^;
    私わ妊娠する前に仕事辞めてた
    のでその習慣がなくて。
    夜ご飯のときについでに作る
    んですね!
    どんなおかずを作ったりされてますか?

    • 1月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    眠い時は寝ちゃっていいと思います✨
    子供生まれたら、寝る暇殆ど無いですから(笑)

    夜ご飯のおかずをお弁当に入れること多かったです(笑)
    あとは、作り置きできるようなおかずを作っておいて、お弁当につめてました✨
    切り干し大根とか!

    • 1月20日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    そーですよね!!
    子供が産まれたら寝る暇がない
    ですもんね(^^)

    わたしも夜ご飯のおかずを
    お弁当に入れることありました!笑
    作り置きですね!なるほど( •ꙍ•́ )✧
    ありがとうございます😆✨

    • 1月20日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    そしたら、寝る時間も確保できるし、お弁当も用意できるのでいいと思いますよ✨
    冷凍保存できるものもおすすめです✨

    • 1月20日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    そーですね(^^)
    やってみようとおもいます🙌
    ありがとうございます(*´`)

    • 1月20日
ちゃき

私もですー(;´д`)
安定期入って、つわりが終わったあたりから、寝ても寝ても眠いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那には羨ましいとか言われちゃってます。゚(゚^ω^゚)゚。
朝お弁当作るの無理なので、夜に詰めるだけになるように、副菜とか作っちゃってます!
メインは夕飯の残りか炒めるだけとか。
隙間は冷凍食品です(笑)

私の旦那は買い弁のがいい♪とか言ってますが(笑)
つわり中に旦那を太らせすぎたので、やれる範囲でやってます!
眠すぎる時は旦那様に甘えちゃっていいと思います!
寝れる環境なら寝たほうが、体が休めって言ってると思いますー!
お互いのんびりやれる範囲で頑張りましょう✨

  • 悠生ママ

    悠生ママ


    コメントありがとうございます☺
    やっぱり寝ても眠いですよね( °_° )
    私も夕飯の残りとか入れたり
    してました!その方が楽ですもんね(^-^)
    冷凍食品よく使いますよ!笑

    買い弁やと栄養偏るきがしますね( °_° )
    今わ旦那にめちゃ甘えてます( •ꙍ•́ )✧
    そうですね!眠い時にわ寝ることにします(^^)
    頑張りましょうね\( ・ω・)/

    • 1月20日