※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の方法について相談です。子どもがおしゃぶりを欲しがるため、卒業が難しい状況。良い方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。

おしゃぶりを使用している方で、おしゃぶりの卒業はいつ頃から、どのようにしましたか?
なんとも言えませんが、職業柄口腔内を見たらなんとなく歯並びが良くないようで…
おしゃぶりのせいもあるのかなーと思いつつも、子どもがおしゃぶり欲するのでなかなか卒業出来ません(´xωx`)旦那も卒業させたいと言いつつも、事あるごとにおしゃぶり咥えさせるので全く卒業出来る気配がありません(´•ω•`)
何か良い方法あれば教えてください(T_T)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うちは離乳食始めたくらいからだんだん本人が嫌がってしなくなりました;^_^A
断乳と一緒で無理やり与えないようにするしかないですかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

みーたろ

回答ありがとうございます!
離乳食始めてからしなくなったってすごいですね!
一時期、おしゃぶりなくても寝たりしてたんですが、最近は自ら咥えてます(´•ω•`)
保育園ではおしゃぶりしなくてもお昼寝してるので、家でもそうなってすれなら嬉しいんですけどね(T_T)