※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至急教えてください。生後8ヶ月です。日ごろからよく目を擦ります。朝起…

至急教えてください。

生後8ヶ月です。
日ごろからよく目を擦ります。
朝起きたときに、あれ?目が充血してる?と思ってよくみたら、目頭のところの白目(わかりづらくてすみません)に引っ掻き傷がついていました。
白目に引っ掻き傷がついていて、視力等影響ないか心配です。
黒目、反対側の白目は充血等はありません。

小児科か眼科行くべきですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく目を擦って瞼が真っ赤に腫れていて、この前眼科に行ってきました!軟膏をもらって現在様子見中なのですが、少し擦る頻度が減ってきた気がします。

deleted user

白目(結膜)は視力とは関係ありませんので、傷があったり充血したりしても影響は考えにくいです😌