※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性がありますか?5wで胎嚢なし、右下腹部痛も。注意が必要です。

子宮外妊娠の可能性あるでしょうか、、
アドバイスお願いします、、

妊娠検査で陽性反応があり
病院受診したのですが、
全然意識してなかったので
前回の生理の記憶がいつか思い出せず、
とりあえず今月の10〜15日くらいは
排卵付近を狙いました


推定5wくらいなのですが、、
胎嚢はありませんでした。
右側の下腹部痛もあるので不安です。

コメント

mitsuna

生理開始は分からないけど排卵日はだいたい分かるから5週くらいってことですかね🤔
確実に5週すぎてるなら、胎嚢は見えるのが大多数です。
なので子宮外の可能性がないとはいえないけど・・
過ぎてから胎嚢が見えたりすることも全然あるので、結局は1週間後に診察してみないとわかんないですね💦
ちなみに私は子宮外のとき出血はあったけど下腹部痛はなかったです!
排卵日も確定してないみたいなので、見えなくても不思議じゃないですよ!