※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

歯磨きは毎食後しますか?夜寝る前だけしますか?もうすぐ三回食を考えてます☆

歯磨きは毎食後しますか?
夜寝る前だけしますか?
もうすぐ三回食を考えてます☆

コメント

ぽん

歯磨きは最低でも寝る前によく磨いてあげれば全然問題ないと歯医者さんに言われたことあります💡
それでも気になるようなら起きてからと寝る前にすれば十分みたいですよ♪
まだ8ヶ月ですし、歯が全部揃ったり、甘い物や味の濃いものを食べるようになったら2回磨くのもいいと思います😌

• とっこ☆

とっこ☆

夜間にミルクを一回飲ませるので、どうしようと思ってます(>_<)
    夜ご飯の後に磨いたり拭いたりしたら大丈夫ですかね?☆まだ歯は二本です(^_^;)

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

まだ歯が二本なら全然大丈夫ですよ、気になるようなら朝起きた時にガーゼで拭いたり歯磨きを少ししてあげるくらいで♪
    ママ友は、歯科医に「歯磨きは往復で10回磨くだけで十分歯垢もとれます」と言われたみたいですし、子供の歯は柔らかいのであまり磨きすぎてもエナメルを削ってしまったり逆効果だそうです。それに、子供の場合、歯垢ががっちりついてしまってる状態になったとしても爪などでカリっとすれば簡単に取れるそうです💡

• 1月20日
  • とっこ☆

とっこ☆

詳しくありがとうございます♡
    夜にガーゼで拭きとることにしました♪

もう少し歯が生えてきたら、磨こうと思います☆

• 1月20日
LOUIS

お家でご飯を食べさせる時は
毎回磨いています♪
外食の時は無理なので
夜に磨きますね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• とっこ☆

とっこ☆

そうなんですね!大変になりそう(^_^;)
    歯が生えた時から毎食後磨いてるんですか?

ありがとうございます!

• 1月20日