※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の激しい腹痛と下痢について相談です。妊娠6〜7wで胎嚢は確認済み。症状が波のようにあり、仕事もあるため困っています。つわり的な症状で苦しんでいます。

妊娠初期 激しい下痢と腹痛について
6〜7wです。胎嚢確認済み、心拍まだ確認してない状態です。

昨日の朝から激しい腹痛と下痢が、まあまあ頻繁にあります。
昨日の朝は酷くて、昼はおさまっていて、夜からまた少し痛くなり、今朝は昨日の朝くらいまた酷いです。
波がある感じに思います。ひどい時は胃腸炎の時並に痛いです。嘔吐がないので胃腸炎ではないと考えてます。

妊娠初期のつわり的なものに腹痛、下痢があった人はいますか?
トイレから15分くらい出られなくなったりして、今日は仕事もあるしどうしたものかと…

コメント

ままり

初期特に6.7週頃はは毎日下痢してました😂3人目ですが上2人も同じ毎回です💦
今は3日に一回は下痢してるかな😂
ホルモンの関係だったりで下痢や便秘もしやすくなります😭

さくさくパンダ

私もその時期激しい腹痛と下痢がありました!
変な物は食べてないし何でだ…と検索しまくりでしたが、2,3日で収まりましたよ🙂

くらげ

私は妊娠発覚前から下痢が続いていてトイレにこもってました。
その時が超初期の2〜3wくらい…妊娠確認後5wくらいまでは下痢続いてました。

妊活rara🔰

私も超初期の時に下痢と激しい腹痛が一日ありました。妊娠してて、もしこれがトキソプラズマ とかだったらどうしよう?とか不安になってました。食べ物には妊活中もずっと気をつけてましたが、餃子が生焼けだった?とか😥
お医者さんに診てもらうと症状的には食べ過ぎとか胃腸炎とかそっち系ではないかという診断だったのと、産婦人科で妊婦健診の時にトキソプラズマ 検査も行い陰性でした‼️
それからも、大きい腹痛はこの日だけでしたが、16周になりましたが、たまに下痢は未だにありますよ。特にアイスクリームを食べたり(とは言っても少量ですが)、妊娠してから食べる量も減ったのでいつもより妊娠前の腹8分目くらいしっかり食べたりすると下痢になりやすい気がします。

下痢って不安になりますよね😥でも1日〜3日で大体治りました!今は逆に少し便秘気味です。
妊娠中不安が尽きませんよねーお互い頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
腹痛で何度か起きて、死んだように寝て土曜日はなんとか仕事に行く事ができました😂
下痢もつわりでなる方が結構いることを初めて知ったのでビックリです!産後に続いてる方も…😭大変ですね💦
ありがとうございました。