※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで夜眠れず困っています。昼夜逆転しているようで、寝かしつけに抱っこが必要です。セルフねんねの方法を知りたいです。

今生後25日の赤ちゃんがいますが授乳感覚は3時間おきの約、0時3時6時9時12時15時18時21時0時という感じです。

朝6時〜夕方17時くらいまでは本当にぐっすり寝ていて授乳の時間になったら起こして飲んだらまた寝るという感じですがここ最近、21時〜3時まではほぼ起きて泣いています。

完全に昼夜逆転してしまってるようで大人も夜は眠れません。

ちゃんと朝はカーテンを開け夜は暗くしていますが、新生児ってこんなもんなのでしょうか?
ずっとこの状態が続くと辛いです。

同じような方で突然夜寝るようになったよという方いますか?また抱っこじゃないと寝られないです😭
セルフねんねはどうしたらしてくれるんでしょう。

とりあえず夜は寝て欲しい!

コメント

ママリ

下の子がそうでした!
昼間は大丈夫?ってくらいぐっすりで夜中はなんでこんなに寝ないの?ってくらい起きてました😩
2ヶ月くらい経った頃には日中起きる時間が長くなっていくにつれて夜もだんだん寝てくれるようになりました🥲
昼寝ないのは別にいいけど、夜ってだけでしんどいですよね😩

• トマト

トマト

同じですね!夜のために昼に寝溜めしてるの?ってくらい昼寝てますよね🤣
    うちもそうなってくれたらいいなぁ😭
    経験談ありがとうございます♡

• 4月1日