※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
家族・旦那

愚痴です😣2日後に計画無痛のため入院します。さっき旦那と3時間お互いに…

愚痴です😣2日後に計画無痛のため入院します。さっき旦那と3時間お互いに譲らないため同じことを言い合いし続けました。理由は旦那が急に私の入院中、子どもを実家に連れて行くと言ったことです。数日前にこの家で子どもとも寝てみたいしがんばる〜と言っていたのに急に実家に泊まると言い出しました。私の実家は遠く私の親は仕事をしているので退院して少ししてから手伝いにきてくれます。私の入院中、本来なら旦那が子どもを見るのが普通ですが、旦那の実家も近いためお義母さんが手伝いきてくれます。子どもが2歳と6歳のため2歳の子が私が居ないことで不安になるからせめていつも過ごしている家で面倒見てほしい、私も安心して入院できると話しているのに、面会みるのは自分だから自分の好きにさせろと…。旦那の実家の近くには旦那のお姉さんが住んでいて、遊びに行くといつもきて子ども同士喧嘩になり大変で今までもたくさんトラブルがあったので最近は旦那とも相談して行かないようにしていました。入院中、頑張って2人の面倒見てほしいとお願いしていましたが、洗濯などの家事は今日まで手伝ったことがありません。入院中どうするのかきいてもどうにかなるって感じで流されていました。子どもが3人になったら協力なしではやっていけないよと話してもどうにかなるって感じに言われて、結局どうにかなるのはお義母さんがすべてやってくれるからってことなんでしょうね。マザコンではないですが、身の回りのことをお義母さんがすべてやってきてくれたタイプなので子どもとたくさん外で遊んでくれますが家事は一切やりません。実家に行くとトラブルだらけでもう2歳の子が心配でたまりません。立ち会いしたいと旦那が言ってますが、まず2人の子どもを優先しないなら立ち会いしてほしくないです。
色々言いたいことを言いましたが実家に泊まるの一点張りで疲れました。
立ち会い承諾書を破って捨てたい気持ちです。笑

コメント

🔰

ムカつくけどお義母さんに見てもらわないと、1人で面倒みるの嫌そうな雰囲気かもしだして
どうにかなるだけでは心配なので実家につれていってもらったほうがいいのかなとは
思います。

• コンコン

コンコン

入院に備えてお義母さんが泊まるゲストルームを確保して来てもらうようにしているのに実家に行こうとしています😞お義母さんにも直接この家で見てほしいと伝えてありますが連れて行こうとします。お義母さんがいとこ同士合わせようとさせてくるんです😞
    いとこ同士ケンカになり
    うちの子より2歳年上のいとこなのですが、自分の思い通りにならないと言うことを聞かなくなりうちの子を叩く、蹴る、そして暴れて大変なんです😞

• 4月1日
       チョッピー

義親に不安なこととか、こういう想いを伝えてみてはダメですかね〜そしたら、泊まりでなく旦那さんに手伝いに行くわよって言ってくれないのでしょうか?

• コンコン

コンコン

お義母さんも変わっているので頼る人がいません😭😭

• 4月1日
クロミ

ママは考えること多すぎですね😮‍💨 ࿔旦那さんどうにかなるって、、、
うちは実家遠くて、義実家が近いので入院中、退院して1ヶ月近くはお世話になりました‪·͜·✌︎´-
でもそれは旦那が単身赴任で近くにいないのと子供たちもじいじ、ばぁば大好き、従兄弟がきても仲良しに遊べるからです!
コンコンさんのようにトラブルがあるかもって不安なとこだったら私も家で子供たちみててほしいと思います!
でも、洗濯もお手伝いしたことがないと聞くと心配でしかないです!子供の服とかお薬の場所とか、普段何もしてなかったらまったく分からないですよね😮‍💨 ࿔お義母さんに手伝いに来てもらうのがまだマシな気がします💦

3人目もうまれたらどうなるんでしょう、、、手伝うの当たり前ですよ( •̥ ˍ •̥ )
うち週末くらいしか会えないですけど、洗濯物干したり、掃除してくれたり家事はできることしてくれてます!
オムツ替えとかは私がどうしても手があいてないとき嫌やー言いながらしたりꉂ🤭
一緒に住んでて何もしてくれなかったらぶちギレですよ私なら!
コンコンさんが家事も育児もこなしてるの尊敬です𓈒𓂂𓏸♡
はぁ、、、安心して赤ちゃんうみたいですよね😮‍💨 ࿔

• コンコン

コンコン

いとこ同士仲良しならなんの問題もないのですが
    今まで本当にトラブルだらけで旦那もそれに納得して会うのを控えようとなりました😣
    協力なしで3人は無理と強く言っていて、3人になったらなにを協力するのかで前にケンカになりましたが解決しないまま終わりました🥺
    旦那さんがお手伝いしてくれるのが本当に優しいです🥺✨

• 4月1日
マーガレット

3時間のバトルお疲れさまです🙇‍♀️
義母さんが話のわかる方なら、お話しして味方についてもらって自宅で過ごしてもらうというのが叶いそうですが、義母さんも味方にならない場合は難しそうですね😥
子供の相手ができても家事が全然ダメな手のかかる旦那さんだと、本当に今後質問者様が孤軍奮闘で4人分面倒みる感じになりそうですね…旦那さん家政夫登録とかして修行に出てくれませんかね…。

• コンコン

コンコン

お義母さんにも実家に泊まればいいと言われましたが、直接2歳の子が心配なので自宅で見てほしいと断りましたが、うーんと言われて納得してもらえませんでした。
    その時旦那に話して下の子のことを考えて自分の家で面倒みるとなったのに急に変更してきました😩
    本当に修行してきてほしいです…🥺

• 4月1日