※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。便通の痛みが1時間に1回くらいあり、痛くてトイレに駆け込む繰り返しです。同じ経験の方いますか?

35週です。汚い話になってしまいますが……

今日一日中何度も便通の痛みが来ます😔
夕方頃から1時間に1回くらいのペースできて
痛い!!ってなってトイレに走って少し出て
収まっての繰り返しです……😔
同じような経験した妊婦さんいませんか……😔
痛くて痛くてしんどいです😭😭

コメント

lmm

前駆陣痛じゃないですか?😭
わたし一人目陣痛き始めた時 便だと思ってずっとトイレにいました 笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前駆陣痛ってこんなに💩の痛みなんですかね、?😂
    腰も痛いし前駆陣痛なのかなぁとは思ってましたがほんとにこれが前駆陣痛なら気が遠くなりそうです笑

• 4月1日
8ru

そのときに排便はありますか?(汗)
何回も腹痛くなってトイレなら前駆陣痛か、もしくは本陣痛にも繋がってくるのかなぁと思います(汗)
私は下剤飲んでたので突然やってきてました(汗)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

排便がある時とない時があります💦
    今日は一日で5回ほど痛くなりトイレ行ってそのうち1回はしっかり出て残りはほんと踏ん張ってやっとうさぎの💩や犬の💩くらいの量がちょっとって感じでした💦

• 4月1日
  • 8ru

8ru

腹痛はありますか?
    便秘気味でしたら、下剤貰ったほうがいいですよー!!お腹に入ってるとなかなか排便も出ないんですよね(汗)
    腹痛が続くようなら前駆陣痛の可能性があります。だけど、前駆陣痛は2週間くらい前から始まって、そこから微弱陣痛、本陣痛に繋がります。

ちなみに、腹痛が続くようなら産院に確認したほうがいいです。35wだと切迫早産、切迫流産の危険もあるので。。私は2人目は36w2dの切迫早産+低体重児でした(汗)

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

腹痛は今のとこ治まったり
    ちょっと痛い……かな?くらいで今は左側のおしりと太ももの付け根当たりが少し痛いって感じです💦
    これが2週間ほど続いて微弱、本陣痛に繋がるのなら
    ちょうど37週の正産期辺りで私が理想してた出てきて欲しいくらいの時期です笑

どのくらいの感覚で続いたら連絡した方がいいとかアドバイスありますか💦

• 4月1日
  • 8ru

8ru

治まったり、痛いがあるなら一応連絡した方がいいです!!
    何もないにしても指示貰ったほうが安心できるかと思いますよ!〠
    トイレも何回も行かれてるなら尚更かもです!
    私も産むちょっと前はめっちゃ頻回に行ってました(汗)

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本陣痛だ!って思った時って痛み方どんな感じでしたか?💦
    今は収まっててまだ大丈夫かなぁって感じなのですが……💦

• 4月1日
  • 8ru

8ru

色んな表現がありますけど…一人目は、遠出してトイレが無い!腹痛い!!あるいは、授業中腹痛い!どうしよう、あと30分我慢するか…でも超痛い!みたいな痛さです!
    あと緊張した時お腹痛くなりません?(笑)あれが強い痛みです!

2人目は、子宮口全開の時は東日本大震災並みな強い大地震が来たような痛みでした!

陣痛きたら、呼吸法でのりきってください〠フーーー…フーー…って大きく息を吐いて痛みを逃します!
    あと陣痛来たとき貼るカイロを貼っておくと少し楽かと思います〠

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな排便に近い痛みなんですか!?😂
    陣痛中とか胎動ありましたか?💦

• 4月1日
  • 8ru

8ru

いきみたいけどいきんでは駄目ですよ♫それまでずっと我慢デス!
    助産師さんから、次陣痛きたら内診しますね言われ、手突っ込まれますね。子宮口何cm開いてるとか言われます〠

陣痛中、胎動はありましたよ〠
    だけどほとんど動いてなかったです。
    家にあるなら円座クッション持っていった方がいいですよー♫出産時、会陰切開されるか、裂けるか痔が切れるので座るとき痛いです。

• 4月1日
おとと

私も今回後期になってなんか出そうな感じで悩んでます🤨
上の子の時は産まれる2日前にそんな感じになりました😔
普段便秘で出ないのに数回トイレ行ってました🥺
してもしてもまた痛くなって、、
その2日後に破水しました(*´-`)