※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
その他の疑問

明日、保育園の入園式なんですけど、園であずかるお道具箱(名前記入の…

明日、保育園の入園式なんですけど、
園であずかるお道具箱(名前記入のために持って帰ってます)があるんですけど、
それって入園式で持って行きますか?
はじめての預かりの月曜日に持って行きますか?

コメント

むう

わからないので車に置いときます笑

はじめてのママリ🔰

入園式の案内プリントなどに書かれてないでしょうか?
持ち物上履き、〇〇など。

こちらの幼稚園では入園式では上履きや重要書類、登園帽子、スリッパ、ナイロン袋あたりが記入。
後日子ども達の様子を見て持ってくる日を伝えますと書いてありました。

わからないなら持っておいてもいいかと思いますが…
預かりの最初の日とかでもいいのかもしれませんね。

ちなみに始業式(進級)のときはクレヨンとハサミ、スモックは式の日に持ってきてねとお便りがありました。

• kei

kei

そうですか💧
    プリントには何もかいてなく、
    ほとんど進級式のような入園式なので急に迷ってしまい…笑
    月曜から慣らしではなく普通保育なので月曜だと逆に負担じゃない😱って思い出しました笑
    遅すぎますよね💧

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人さんも一緒なら一式持参してもいいのではないでしょうか。
    保管場所もおそらく決まっていると思うので預かってくれるかも。(先に持ってきちゃいました〜って言えば、ではこちらでお預かりしますなど対応して下さるとおもいます)

それに入園式までに持ってくるものならプリントに案内があるのが一般的かなと思います。

• 4月1日