※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

おかゆシェフでおかゆを作ったら粒つぶが残ってしまいました。お米からの炊き方を教えてほしいです。

おかゆシェフという おかゆを作る道具を使ってる方いらっしゃいますか??

お米からでもご飯からでもレンジでできると書いてあり、
購入しました★
今日離乳食デビューで初めて作ってみたのですが、
書いてある通りに作ったのに 粒つぶがすごく残ってしまいました(^◇^;)

そのあと こし器でこしたのですが、柔らかくならず💦

おかゆシェフ使わずでも
お米からやって うまく炊けるやり方教えてほしいです
(>_<)

コメント

おくにょー

同じくおかゆシェフ使ってました!
私も最初失敗しまくりました💧
何回か作って成功しましたが(*˙˘˙*)ஐ
2回電子レンジでチンされましたか?
私は1回で出来ると勘違いして失敗しました💦

おかゆシェフでも、普通の白御飯でおかゆ出来るので、お米が無理なら白御飯で挑戦してみてはいかがでしょうか?

  • おんたま

    おんたま

    ご返信ありがとうございます★
    2回レンジやるんですか?!!知らなかったです(^_^;)
    10倍がゆは500Wで3分としか書いてなかったんですが、
    おくにょーさんは2回目 何分やりましたか?!

    • 1月20日
  • おくにょー

    おくにょー

    たしか、10分くらいだったような?
    うろ覚えでごめんなさい🙇
    そのあと、レンジのなかで10分蒸らしましたー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    今度は成功するといいですね!!
    多分ですけど、箱のどこかに2回チンすることが書かれてるかと思うので、探してみてくださいm(_ _)m

    • 1月20日
  • おんたま

    おんたま

    2回目は170Wで解凍って書いてあるだけなんです(T ^ T)
    500Wで3分のあと さらに10分でよいのですかね??

    何度も聞いてすみません💦💦

    • 1月20日
  • おくにょー

    おくにょー

    電子レンジがたまたまワットを変えれるタイプで💦
    200wで10分してました!
    説明不足で申し訳ないです💧

    いちど、解凍ボタンでしてみてはいかがでしょう?(*˙˘˙*)ஐ
    170wかはわかりませんけど、1回目の時よりも成功するかもしれませんし٩(●˙▿˙●)۶

    • 1月20日
  • おんたま

    おんたま

    うちも今確認したら200Wしかないので、それでさらに10分やってみます(^o^)
    ご丁寧に何度もありがとうございました★

    • 1月20日
  • おくにょー

    おくにょー

    失敗してしまったらすみません(;´д`)
    成功をお祈りしてます!!

    • 1月20日