※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子は1歳6ヶ月でおっぱい星人。第二子妊娠中で、旦那は断乳を求めるが、入院中の対応が心配。卒乳は考え中。入院中でも断乳せずに旦那と過ごす方法はあるでしょうか。

上の子はおっぱい星人、第二子妊娠中です
息子は1歳6ヶ月ですが日中も夜もおっぱい星人です
旦那からは第二子の出産(10月)までに断乳しろと言ってきますが、私はやめたくありません..
でも今のままだとおっぱいおっぱいで私が入院中、旦那と2人でやっていけるのか心配で仕方ありません
この前夜予定があり旦那に任せたところ、20時前からママと号泣、お風呂にも入れなかったと聞きました(21時に前に帰宅し、風呂にいれ授乳して寝かしました)
予定帝王切開になるので入院期間は7日間、日にちももう決まっています。
私はできれば卒乳がいいなと思っているので下の子産んだ後でも上の子が欲しければあげようと思っていたところでの旦那からの断乳しろと..
どうにか断乳せずに入院中旦那と2人で過ごせる方法はないのでしょうか..

コメント

ままり

断乳って寂しいですよね、親の勝手な都合でもありますし…😞でもおっぱいがほしくて泣いちゃうならお世話する旦那さんのことを思うと、断乳した方がいいのかなとも思いますね…難しいです😔
一日に何度も授乳しているなら、回数を減らして、せめて寝る時はおっぱいなしで寝れるようにしていた方が旦那さんが大変ではなくなるかな?と思いました!

そもそも旦那さんは育児に積極的ですか?旦那さんと2人だけで過ごす時間はありますか?おっぱいどうこうの前に2人で一緒にたくさん遊んだり、出かけたり、時に男2人で外食したり🎶と、2人の関係性をもっと深めていくのも手だと思います!✨

はじめてのママリ🔰

入院中が、というより…
母乳の授乳による乳頭刺激は子宮収縮を刺激するオキシトシンの放出を促進するので、授乳中の母親は早産や自然流産を誘発する可能性がある、
というのを読んだことあります。
その点は気にならない前提、でしょうか??

あとは、下の子産んだあとでも、上の子が欲しがれば…というのは、
下の子にもあげて、上の子にも飲ませる、ということですか??
上のお子さんがより嫉妬しそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、寝るときの授乳は、ミルクで哺乳瓶なら、虫歯も気になるところなので、せめて哺乳瓶はそろそろ卒業させないといけない時期なようなので…
    ストローマグでミルクか牛乳を飲ませる、とかはどうでしょうか🤔それなら、旦那様もできるし、それで寝てくれるなら、みんな安心な気がします…

• 3月31日
ごまみそらーめん

うちの下の子はおっぱい大好き星人ですが、夫と二人で寝たりできるので子供の性格って感じですね😂
ミルク作って飲ませてみても、だめでしょうかね?
何度もトライしたり、日中から二人きりで過ごす時間を増やしてみたら、少しずつ寝てくれるようのなったりしないでしょうか…。

うちの産院は、切迫にならない限り上の子の授乳OKだったので、下の子が生まれるまで飲みましたよー!生まれたタイミングでやめましたが、友達の子は上も下も一緒に飲んでた時期もありました😚ママがやりたいなら全然ありだと思います✨

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお気持ちもすごく分かりますが、入院が決まってるので息子さんの為にも少しずつ減らしていくほうがいいかなと思いました😣

断乳しない方法ではなくてすみません😭

ふふ

下の子生まれてからも上の子にも授乳というのはちょっと聞いたことないです😂

妊娠中の授乳は流産早産の原因にもなりますし、下の子に嫉妬して上の子が余計に寂しい思いをしたり、おっぱい取り合って赤ちゃん嫌いになっちゃいませんか?💦

出産時2歳ならお腹大きくなる頃には赤ちゃんが生まれるの分かるので、無理矢理断乳するのではなく、赤ちゃんくるからおっぱいバイバイしようね☺️と赤ちゃん楽しみだね☺️と今のうちから卒乳を促すのはどうでしょうか😅