※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠検査で心拍確認できず、明日の病院が不安。旦那にも話せず、孤独。旦那は冷静で、自分の感情を抑えている。行きたくないけど、早く対処したい。絶望感を吐き出したい。

なんか吐き出すとこなくて一人で泣きそうになっちゃったんでここに書かせてください😭

今月の初めに妊娠検査薬に陽性がでて、病院で卵黄嚢までは確認できたのですがそこから1週間後のエコーで心拍が確認できず。
サイズもあまり変わってないから今回はダメかもしれない…一応来週もう一度確認してみましょう。という流れになっています。
明日がその1週間後の病院です。
ほんとに不安でこの1週間仕事や家事でなるべく考え込まないように生活してきて、誰にもこの気持ちを話すこともできず…旦那にもです。
元々旦那は2人目にも消極的で私の押し切りで妊活を始めたので、正直流産になってもそんなに悲しくないのかなと勝手に思ってます。
ダメになるかもと伝えた直後はショックそうでしたけど、でもまだダメって決まったわけじゃないんだよね?と聞いてきたあとは一切この話をしてくることはありませんでした。
私は毎日どうなるか分からなくて不安でメンタルすり減らして生活してるのに、旦那は能天気にみえます。
多分あえてそういう話をしないようにしてるのかなとも思えますが、私の気持ちが今ほんとに底辺なのでなにもかもがマイナスの方向に見えてどうしようもないです。
親にも妊娠のことは話しておらず、友人にもこんな話しても反応に困るよな〜と思うと話せず、旦那くらいにしか気持ち聞いてもらう相手がいないのに、その旦那にも今の弱い自分を見せるのが嫌だと思うくらいに底辺です。
明日の病院行きたくない。行って現実突きつけられるのが怖い。でも2人目は早く欲しいから必要な処置は早くした方がいいに決まってる。旦那だって能天気にみえるだけで話せばちゃんと聞いてくれると思う。全部全部分かってるけど、自分の感情を抑えてしまってぶつけるところがなくてここに書いてしまいました😭
みなさんスルーしてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなに苦しんでるママさん、スルーできないですよー😭
すごく心配ですよね。命のことだから神様にしかわからないことかもですが…どうか赤ちゃん元気でいて、って私も読みながら思いました😢
旦那さんもおっしゃる通りあえて普段と変わらない生活を心がけておられるのかもですね😣
多分、くまさんはいま本当にギリギリのメンタルで過ごされていると思うので、だから弱いところを見せたら一気に崩れ落ちる…という感じなのではないでしょうか😢
でも、どうか1人で抱え込まず、ここで吐き出せるならたくさん吐き出してください!
そしてもし旦那さんにお話しできそうならぜひされてください、支えてもらってください😭

• くま

くま

ありがとうございました😭
    書き込みした後に一人で布団の中で泣いて、コメント見てまた泣きました(笑)
    結局次の日やっぱり流産となってしまいまして、明日手術してきます!
    めちゃくちゃ落ち込んでまた泣いて、でも旦那にはどうしても話せずでした😢
    旦那もどこまで深刻に考えてるか全く分からず、私が考え込んでたことも気付いてないだろうし、まあこんなもんですね💦
    2人目早くほしいので、またお腹に戻ってきてもらえることを信じて明日頑張ってきます!
    ほんとにコメントありがとうございました💗

• 4月2日
うなこ

放っておけなかったので、、。

吐き出すのにも体力を使ったと思います。ここに吐き出したことは良いことですよ。

検診までの1週間って長く感じますよね。。普段の1週間なんてあっという間なのに。

文章からかなりギリギリの心境の中でなんとか頑張っていらっしゃるのが伝わってきます。そんな中でも自分の気持ちと向き合ってここに文章にしている、くまさんはちゃんと現実を見ようとしてる、、それだけでも十分です。

流産って、可能性はわかっていても、自分の身に起きたら、、と思うと気が気じゃないですよね。同じ妊婦として、流産に対する不安感は痛い程わかります。

私がくまさんの立場だったらと考えると、きっと何を言われても不安だと思うのですが、ここに共感者がいるよ、というのだけはお伝えしたいです。

• くま

くま

ありがとうございました😭
    書き込みした後に一人で布団の中で泣いて、コメント見てまた泣きました(笑)
    結局次の日やっぱり流産となってしまいまして、明日手術してきます😞
    2人目早くほしいので、またお腹に戻ってきてもらえることを信じて、ここが踏ん張りどころかなと思ってます!
    ほんとにコメントありがとうございました💗
    一人じゃないって安心できました💗
    うなこさんはきっと順調に出産までいけますよ☺️
    お互い頑張りましょう💗

• 4月2日