※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が微熱でグズグズしています。授乳で寝かしつけることが多いが、吐き戻しが頻繁。ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。体重増加も気になる。

生後3ヶ月の娘がいます。
上の子の風邪をもらってしまい、37.4〜37.8℃の微熱があります。
少し期限が悪くグズグズしていて、そのたびにおっぱいを上げてるんですがそれでいいんでしょうか🥲
抱き上げたりした拍子に吐き戻しが頻回にあり、それでも咥えさせると飲みます💦

50分前に授乳したところなのですが、寝る前のミルクの時間になってしまいました。
(寝る前のみ60のミルクを足してます)

ミルクは飲ませないほうがいいんでしょうか?

ちなみに体重増加は最近思わしくなく、できれば飲んで欲しい気持ちはあります。。

コメント

89

お腹タプタプならミルク抜きでパイのみでいいと思います。

でも飲ませたいとのことなので、飲ませちゃってもいいと思います。その分、飲んだ後はしばらく抱っこしていた方がいいと思います。

風邪、辛いですよね。。。

•  ままり

ままり

結局グビグビ飲んでコテンと寝ました🙂
    寝ながら吐き戻ししないよう気をつけてみておこうと思います😉
    ありがとうございます!

• 4月1日