※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
お出かけ

姫路市でお食い初めのお店について質問です☺️以下の候補のお店でお食い…

姫路市でお食い初めのお店について質問です☺️
以下の候補のお店でお食い初めされた方教えてください!
木曽路
姫山茶寮
竹善
両家の両親も一緒にする予定です☺️

コメント

♡ママリ♡

木曽路で去年お食い初めしました!
ついでにというか、義父母と、義祖母の長寿の祝いもあわせてしました😅
記念写真プレゼントしてくださり、良かったです☺️

• きなこぱん

きなこぱん

コメントありがとうございます☺️
    木曽路でされたんですね!木曽路は個室座敷じゃないと書いてあったんですが赤ちゃんはどこに座る感じですか?持ち込みのベビーカーでしょうか?大人が食べている間寝ころばず場所がないなぁと思って🤔
    ちなみに大人の食事は慶祝料理の芙蓉(1番安い5000円代のもの)にしましたか?満足いくものでした?☺️

• 4月1日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

姫路店は座敷が無く、ハイローチェアを用意してくださってましたが、私はベビーカーのままで入りました💦
    大人数で集まっていて、賑やかだったので、👶は寝ることなく2時間以上ずっと起きてました😂

私のところは、参考にならなくて申し訳ないのですが、料理は慶祝会席ではなく、すき焼きにしました!
    お店から個室利用するには、4400円以上の料理を注文してくださいと言われていたので、きょうだいで話し合って、皆の好きなすき焼きにしよう!って感じで決まりました😅
    呼ぶのが両親だけでしたら、会席料理で頼んでたと思います💦

人数が多かったというのもあり、料理を運ばれるのに時間がかかっていましたが、美味しくお腹もいっぱいになりました😊

お食い初めの儀式に関してはしっかり音頭をとってくださるので、流れが分からなくても、店員さんのいう通りにしてたら大丈夫だと思います☺️

• 4月1日
  • きなこぱん

きなこぱん

ハイローチェアがあるんですね!私もベビーカーも持っていこうと思います☺️
    ずっと起きてたんですね!うちの子も寝ないタイプなので抱っこ紐か泣いてるかになりそうです😂

すき焼き😍それも良いですね!!私はすき焼きに惹かれます😍笑
    大人メニューはまだまだ時間あるので考えてみます☺️

すごく参考になりました!!ありがとうございます☺️❤️

• 4月1日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ですよね🤭
    しゃぶしゃぶか、すき焼きの2択やなって、話してました😂笑

はい、ゆっくり考えてみてくださいね☺️

参考になれたなら幸いです🥰✨

• 4月1日
ゆき

4月中にたしか竹善閉店しますよ🥹

• きなこぱん

きなこぱん

え!そうなんですか😱😱
    知らなかったです!結婚の顔合わせをそこでして良かったので残念です😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
🐼桜華🐼

竹善は4月18日(火)で閉店しちゃいます💦
知り合いは木曽路でお食い始めしてました☺️

• きなこぱん

きなこぱん

そうなんですね!残念です😢
    木曽路考え中です☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日