※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

明日で16週、安定期に入ります。つわりは和らいできましたが、食生活に不安があります。いつつわりの終わりが来ますか?体重管理のアドバイスも知りたいです。体重が増えることに不安を感じています。よろしくお願いします。

明日で16週(^^)♡
安定期に入ります。
つわりもだいぶ落ち着きましたが、今日はオエオエ…(´・ω・`)
食べられるものは、どん兵衛とパン、冷えたおにぎり、みそ汁、トマト、さばの塩焼き、駄菓子のみ…(´・ω・`)
こんな食生活でいいのか不安です(´・ω・`)
個人差があるのは重々承知ですが、先輩方は
いつつわりの終わりが来ましたか?(^^)

あとつわりが終わってからの、体重管理で
気をつける事やアドバイスなども知りたいです♡

まだ体重はつわりで減ってマイナスですが、少しずつお腹が出てきて、どれだけ体重が増えるんだろうと今からとても不安です(*_*)

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

雪

15週頃から落ち着きました!私は何食べても嘔吐。でもひるまず食べる!そして嘔吐でした(^^;;
指導受けたように毎食に野菜たくさんの汁物を用意しています。味噌汁、コンソメ、中華スープなど。妊娠前はご飯三杯食べてましたがこれのおかげか一杯になり今のところ体重は安定しています。元々太らない体質なので先が読めず怖いです(-。-;

のの1417

それだけ食べられていれば大丈夫ですよ!きっと‼
私は産むまで吐いてましたf(^^;
食べては吐き、飲んでは吐き…
後期は食べ悪阻になり体重も結局12kg増えました(^_^;)
それでも赤ちゃんは順調に育ち3442gで産まれました!

がんばってください!

とろちゃん

回答にはなっていませんが…😫
私は17週に入ったのにまだ朝はゲロゲロしちゃいます😭
食べれないものはないのですが、脂っこいものや味の濃いものを食べると夜も吐いてしまいます😨😨
飲み物は麦茶がダメになってしまい、ウーロン茶と緑茶が美味しくてたまらないです😫でもカフェインもあるので控えめにしていますが、いつまでもこんな生活でいいのかなって最近悩んでます💥
この前の検診では前の時より体重が減っていたので焦りましたが今は大丈夫と言われました😭

早く安定したいですね😫😫

🧃

わたしの場合つわりは20w頃まで続き、その後終わったと思いきや29wで復活しました😭

冷えたコンビニのおにぎり仕事中よくつまんでました!
温かいごはんや甘いものが食べられなくて、とにかく麺!肉!コンビニのおにぎり!って感じで、つわり中は食べれるものだけ食べてましたよ😂

ちなみにわたしはつわり中3kg減り現在そこから8kg増えてしまいました😭
後期はどんどん増えるので、気をつけているのは朝昼しっかり食べて夜は炭水化物を抜いたり、夜涼しくなってから散歩したりくらいですかね☺️

お互い体重管理がんばりましょう!☺️💓

うり

回答ありがとうございます♡

野菜たっぷりのスープいいですねヾ(・∀・。)ノ♡

うり

産むまで…‼︎(*_*)
それは大変でしたね!

私も無事に産まれてくれる事だけ祈っています♡回答ありがとうございます♡

うり

17週でもまだゲロゲロなんですね(*_*)時間帯によって、体調って変わりますよね(´・ω・`)!

お互い頑張りましょう♡

うり

終わったと思ったのに、復活…‼︎(*_*)それはしんどいですね(TωT)

コンビニのおにぎり分かります!
あの冷たくてしっかり味がある感じ、食べやすいですよね(*´ω`*)
安定するまでは、無理なく過ごしたいと思います(^^)♡

頑張りましょう(^^)♡