※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

①風邪がほぼ治ったら薬を飲んでいても離乳食は続けて良いですか?(新しい食材は野菜のみ、アレルギー出やすいものは避ける) ②お粥が嫌いで野菜を食べない場合、小さじ1でも野菜を始めても良いですか?

離乳食について2点か質問があります。

①風邪をひいてましたが、ほぼ治りました。
(日中症状なく、寝かしつけの時に少し鼻詰まる?と思う程度。それもすぐ改善。)
飲みきろうと思ってるのですが、ほぼ治っていたら薬飲んでいても離乳食続けて良いと思いますか?
(新しいものは野菜のみ、アレルギー出やすい食品は出さない)

②まだお粥しかあげてないのですが、嫌いすぎてスプーンを押し返してくるようになりました。(最初は押し返さなかった)1週間かけて小さじ3まで食べたら野菜にチャレンジと書いてたのですが、小さじ1さえ食べられません。
小さじ1食べてなくても野菜スタートして良いと思いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しみこ

①息子も鼻風邪で薬を飲んでいますが、離乳食は食べています😃アレルギーの出やすいものは食べさせていないです😄

②私だったら野菜スタートしちゃいます!

• くま

くま

そうなんですね!
    アレルギー出にくいものなら新しいものも食べさせちゃってますか?
    野菜スタートしようと思います😊

• 3月31日
  • しみこ

しみこ

新しい物も食べさせてます😄私も夫も娘も、アトピーや食物アレルギーがないので少しずつ試しています!もしご家族にいらしたら慎重に進めた方が良いかもしれません💦
    娘はあんまり離乳食を食べなくて栄養士さんに相談したことがあって、味の紹介とアレルギーチェックのつもりで…と教わった記憶があります😌

• 4月1日
  • くま

くま

そうなんですね!娘、アトピーとは言われてないのですが、肌がデリケートと言われててステロイドかなり使ってるので悩みますね😢
    上の子も私達夫婦も肌弱くないのですが、祖母が弱く遺伝しました😢
    食物アレルギーは誰もいないので、野菜とかすすめます!

• 4月1日