※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右の乳首が激痛で困っています。乳房は硬くなく、左だけ吸っている状況です。何が原因でしょうか?どこで診てもらえばいいでしょうか?

授乳についてです
右が飲ませにくくて、左多めに吸わせてたらどんどん右が出なくなりました
絞るとじわっと出る程度です
いつの間にか左で添い乳(夜だけ)しかしなくなり、右の乳首は伸びなくなり硬くなりました
生理前のホルモンバランスのせいかここ1ヶ月右の乳首が激痛でしんどいです
乳腺炎かと思いましたが乳房は硬くなくふにゃふにゃで乳首だけ激痛です
吸わせてみたら本当に痛くどうしたらいいか分かりません
これは何でしょうか💦
どこに見てもらえばいいでしょうか?

コメント

ちょこっと🍫

もう1歳すぎてるなら卒乳してもいいんじゃないでしょうか?🥺
火曜なら助産師外来とか母乳外来とかかなと思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳したいのですが、おっぱいなしでは寝れない子で、夜中に起きられると上の子も起きてしまい中々乳離れ出来ずです💦
    痛い方はほぼ出てないなら授乳は関係ないのかなと思いましたが、一応まだ微かには出てるしやっぱり母乳外来がいいですよね😭

• 3月31日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

時期も時期なので、出なくなってきて痛くなるのはあるあるですよ🥹
    ほぼ分泌されてないのかと。飲む回数も夜だけ?でしょうし、そこから分泌を促すのはなかなか難しそうですね😖
    おっぱいって寝かしつけにかなり楽だからなかなかやめられませんよね…笑
    私もでした😂

• 3月31日