※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がハイハイをせず、お座りもせずに歩き出したいという相談です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ハイハイをせずに歩きだしたよっていう方いませんか?😵

うちの子は明後日で10ヶ月ですが
ハイハイもうつぶせからのお座りもしまん。
お座りさせたら倒れずに座れますし、お座りからうつぶせに戻ることはできます。

ハイハイに至ってはずりばいしかせず
まったくする気配がありません。

それどころか8ヶ月につかまりだちを覚え
立ちたいのかどこでもずっと立ってます(^^;
つたい歩きはたまに1、2歩でるぐらいですが、今日アンパンマンの手押し車のおもちゃに手をついて立たせてみたら
恐る恐るですが何歩か足を出して歩きました。

このままハイハイも自分でお座りも
せずに歩くのか??とちょっと心配です。

同じ方いれば教えてください。

コメント

えがちゃん

うちの子じゃなくて申し訳ありませんが、私自体がそうだったみたいです!
ずりばいもハイハイもしないで、寝返りでごろごろ移動しててある日いきなり立ちだしたらしいです\(゜o゜;)/

あかちゃん

うちの子は7カ月で寝た状態からお座り、つかまり立ち、つたい歩きしました☆
その後2週間くらい後にハイハイはじめました☆
そのうちハイハイもするかもしれないですね(^^)
ハイハイもしなくても問題はないけど、色んな筋肉を使うからハイハイは長くする方がいいみたいです!

紗莉那

うちの子も、未だにズリバイはしますがお尻が上がらずハイハイはしません。医者に聞いてもズリバイはいいことなんでいっぱいさせて下さいっていわれました。そのうちお尻の筋肉がついてすると思いますって言われました。
つかまり立ちで、たまに伝い歩きもします。
私もそんなに気にしてません。

そぅ♡たぁ♡ママ

旦那の妹が8ヶ月でハイハイなしで歩いたみたいです笑

マメタ2016

息子もずりばい→つかまり立ち&つたい歩きとやり始め、ハイハイしません(T T)
この前、数秒ですが手を離して立ってたし…

気にはしてないのですが、ずっと楽しみにしていたハイハイ姿を見れずに終わってしまうのかと思うと少し淋しいです。。

ℛ ♡...*゜

子供じゃないんですが、私自身そうでした😂💦

deleted user

うちの子もハイハイ飛ばしてつかまり立ち→伝い歩きしてました!
お座りからうつ伏せになってもほとんどずり這いで、たま〜にハイハイかな?って動きはしましたがすぐやめて転がってましたよ😅
ハイハイより立って歩く方が楽なのかなって感じに見えました。
友達にもハイハイしなかったって子いましたよ。
ハイハイで体幹が鍛えられるからしないと心配になりますよね、でも元気に動いて歩いたり遊んでるなら大丈夫だと思いますよ!