※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱら
妊活

クロミット服用で排卵日が早まるか、14日目は服薬開始日から数えるか、先生に14日ごとに来院指示あり。

初めてクロミットを服用します。
3月4日~5日間服薬しますが、排卵日はいつ頃になるのでしょうか?
私は元々周期が平均40日と長いのですが、クロミットを服薬すると、早まったりするんでしょうか?

ネットでは、服薬して14日で排卵します。と見かけますが、飲み始めた日にちから14日という意味でしょうか??
先生には、14日に1度来院するように言われました。
質問ばかりですみません( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドを飲むと早まる方が多いと思いますが、体質的に合わない人もいて逆に遅くなる人もいるみたいです💦😞

私は排卵まで25日-30日くらいかかってましたが、飲んだら20日弱には縮まりました!

飲み始める日は生理始まってから5日目ですかね?💦飲み始めるタイミングがいつからかにもよりますが、大体生理5日目から飲み始める人が多いので、生理始まってから14日目あたりで排卵する人が多いみたいですよ。

• かぴぱら

かぴぱら

ご回答ありがとうございます!
    飲み始めるのは5日目からと言われました。

私は生理周期が40日と長いので、少し縮まる可能性がありそうですね💦
    今日から生理で、4日に服薬を始めて、14日に通院するように先生に言われたので、数え方に疑問を持ちました😅

クロミッドが体に合うといいんですが…😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合は16〜19日目で排卵でした😃
多嚢胞なので、クロミッド使わなければ20日以上経っても排卵しないことがほとんどです💦

体感ですが、14日で排卵するのはかなり早い方だと思います😃

• かぴぱら

かぴぱら

そうなんですね!
    どのくらいで排卵を迎えるのか、まずは1度試してみたいと思います😊
    丁寧にありがとうございました✨

• 3月31日