※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

お酒を飲んでいたら妊娠し、心配しています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

お酒が大好きで毎晩浴びるように飲んでました。
いつも生理周期は安定してるのに、生理が3日来ず、ちょっと懐かしい下腹部の違和感…急に心配になって妊娠検査薬をしたら陽性…
3人目を考えてはいて、いつできても歓迎だったので、コミュニケーションとして今月から夫と仲良くしだしたのですが、今回は排卵日は外れていたので油断してました…
妊娠超初期にお酒をたくさん飲んでしまいました。
同じような状態で無事に出産して今もお子様が元気な方いらっしゃいますか?不安なので大丈夫だった例を聞きたいですが、やはり悲しい結果になった方はいらっしゃるのでしょうか…
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

超二日酔いの状態で検査薬して陽性でしたが
娘は今のところ健康状態も良く発達も定例通りですよ😊!
妊娠超初期の飲酒は仕方ないと思います💦

こっとん

気づく前日まで毎日飲酒、喫煙でした😭
超初期は仕方ないと思います、、
元気に産まれてきてくれましたよ☺️

ママ

友人で、妊娠に気づかず毎週末飲み会で飲みまくり、妊娠に気づいた頃には3ヶ月でした笑笑
めちゃくちゃ元気な子ですよ😊

ちゃたこ

6歳の長男を妊娠したときそうでした🙆まさか妊娠してるとは思わなかったので、毎日ベロベロになるまで飲んで煙草もスパスパ吸ってました😶‍🌫️気付いたのは6wくらいです。。
妊娠経過は問題なく、今でも元気いっぱいですよ🙌

ゆか

長男は忘年会シーズンで飲み会が続いて普段より飲酒量が多く二日酔いかと思っていたらつわりでした😂
今のところ発達に問題はないです!

みん

皆さんありがとうございます😭
思ったらよりもたくさん同じ方がいらっしゃってとても安心しました…!
毎回そうですが、あんなにお酒大好きだったのに妊娠が分かった途端酒欲が全く無くなる不思議です🫠
今晩からお酒は断って、無事に生まれるのを楽しみにしたいと思います💞