※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしこ
妊娠・出産

16週3日で悪阻が続き、胎盤完成との情報に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?検診がまだ数日先で不安です。

16w3dです🤰
悪阻も波があり、治る気配はありません。
悪阻の終わり=胎盤の完成とよくネットに書いてますがそれを見るたび悪阻が終わらない私は不安になります。。
同じ方いますか?😵‍💫😵‍💫
検診も4週に1回になったのでまだ数日日付があって不安です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだにつわりありますよ〜☺️
上の子の時も産むまでありました💦

• いしこ

いしこ

産む直前まである方いるっていいますが、本当なんですね💦
    16週で弱音を吐いてまだまだです私😭
    お互い無理せず頑張りましょう❤️‍🔥

• 3月31日
るき

1人目は産むまでありました😂😂😂
いま妊娠5ヶ月ですが吐きまくりです🙄

• いしこ

いしこ

てっきり安定期と同時に悪阻もフェードアウトしていくもんだと期待してしまっていました🥲
    長い目でみないとですね、、、ご回答ありがとうございます✨

• 3月31日
まゆ

最後に嘔吐したのは
22週と
23週でした。

あまりネットの情報は
鵜呑みにしないほうが
いいと思います😭😭

• いしこ

いしこ

病院行った時に助産師さんからも「ネットの情報より私に聞いて!!!!」って言われたの思い出しました🥹
    あまり鵜呑みにせず参考程度にできるように頑張ります😳

• 3月31日
3mama🐇

私も16wの時はつわりで苦しんでました💦

ただ18wから急にふっとなくなり、ご飯食べれるのが嬉しくて体重増加してます😅
ただ食べすぎると今度は胃痛がやばいです🥲

• いしこ

いしこ

以前の検診で悪阻のぶり返しで体重が減ってて心配されましたが、私は1人喜んでしまいました(笑)あまり体重増えたくないですが、ご飯を食べれる幸せが悪阻があるとほんとに爆増しますよね😵‍💫
    お互い週数も近いので頑張りましょうね🔥

• 3月31日
ペコちゃん元保育士

息子も産むまであり、
今も気持ち悪いのがあるので今回も産むまであると思ってます😂
なんなら出産中にも「吐きそうです〜」って言いながらりきんでました😂

• いしこ

いしこ

出産中まで、、😰😰
    気が遠くなりそうです、、、
    2人は欲しいんですが、この悪阻を初めからと思うと今は気が滅入りますが、子供は可愛いのできっと欲しくなりますよね🥹
    気長に構えておきます😂
    ありがとうございます❤️‍🔥

• 3月31日
ねっこ😺

わかります😢
胎盤がちゃんと機能してるか心配になります。

私もつわりが終わる気配がなく、つわり、終わらない、原因で調べまくってます…
妊娠初期はhCGでつわりが起きるのですが、胎盤ができるころから分泌が増えるプロゲステロンにも反応してしまう人はつわりが終らないらしいです😭(ネット情報なのでそんな説もある程度で理解してます💦)

もう産むまであると思っておいて、早く終わったらラッキー!ってことにします🫠

• いしこ

いしこ

ついつい調べちゃいますよね😰
    その知識初めて知りました!
    勝手に反応されて、困ったもんです😵‍💫😵‍💫
    お互い無理せず乗り切りましょうね🥲

• 3月31日