※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

頭をぶつけて凹んでいる状態で、陥没骨折の可能性があるようです。病院を受診することをお勧めします。

またやってしまいました
トイレ行く時に抱っこしたまま入り、手拭きタオルをかけるところに頭をぶつけてしまいました。
触るとおでこの上の上頭部当たりが凹んでいます。

調べたら陥没骨折と出てきました、病院行くべきですか?

コメント

HA

へこんでるのは大泉門じゃないですかね…?
泣いたりしてなければ大丈夫かと思いますが、心配なら#8000に電話してもいいかもです( ˶˙º˙˶ )୨

• おまめ

おまめ

丁度その辺やと思います。
    打ったあとすぐ泣いて、なきやみ今はお話してご機嫌ではあります💦

• 3月31日
  • HA

HA

どのくらいの強さでぶつけたのかわからないので一概に大丈夫とは言えないですが、ご機嫌なら様子見でも大丈夫かもです🙌🏻
    うちはソファーから頭から落ちたときに#8000に電話したのですが、赤ちゃんでも骨折は痛いからギャン泣きして泣き止まないって言われました😵‍💫

• 3月31日
  • おまめ

おまめ

とても参考になります。このまま様子見てみることにします🥹
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月31日
あおあお。

ママリでは、何とも言えないですし、心配ならやっぱり病院が1番です。

そんなに強打とかじゃ無ければ大丈夫だとは思いますが。。。
でも、あくまで、みんな「思う」なので、病院に行った方が安心は出来ますり

• おまめ

おまめ

今ご機嫌になっているのでもう少し様子みて見ます🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 3月31日
🧸

赤ちゃんのご機嫌はどうですか?
強さや、打ち方とかにもよるとは思いますが、わたしも赤ちゃんのときに自分の肘があって焦ったことがありました😵
いつも通りだったら
そんなに気にしなくても大丈夫かなぁと思いますが…

心配でしたら病院に行ってもいいと思いますよ😊

• おまめ

おまめ

今はご機嫌です🥹
    凹みの部分優しく触るとうったときより少し凹みが戻っているような感じではあります💦

• 3月31日
ミサナ

息子を抱き上げたときに、棚の扉の角に頭部をぶつけて#8000に電話したことあります。
乳児のうちの頭部の怪我は、本人が伝えられないこともあるので即病院行ってくださいと指導されました💦

• おまめ

おまめ

早い返信ありがとうございます🥹✨今ご機嫌ばいいみたいなので様子見てみます🥺

• 3月31日