※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にサイベックスのハイチェアを使いたい。腰が据わっていなくても、ハイチェアのベルトで安全に使用できますか?

ハイチェアの使用開始時期について教えてください!まだ腰が据わっていない7ヶ月の娘を育てているのですが、サイベックスのハイチェアを購入し、今はまだバウンサーで離乳食を食べさせています。ハイチェアにはベルトがついているので、腰が据わってなくても使用できるのでしょうか?

コメント

横

商品によるとは思うのですが、ハイチェアは腰が据わってから使用するという認識です。
サイベックスのハイチェアも腰の据わった6ヶ月からとありました。(違う商品だったらすみません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭まだふにゃふにゃなので笑 様子見たいと思います

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ある程度成長して、バランスがとれなくてまだ完全にひとりでは座れないけどちょっと支えてあげれば大丈夫でほぼ腰が座ってる!って頃は食事の間だけ座らせてました。
私はビョルンのハイチェアでしたが、机でガシャンと囲われるのでずれ落ちてきたりはなかったです。
腰座り前はむやみに座らせるとよくないと聞いたりもするので自己判断ではありますが、このくらい座れていたら、このくらいの時間ならってことで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーが最近嫌がるようになって、私の膝の上で食べさせるにも食べてる様子が見えないので、早くハイチェア使いたいなーと悩んでいたところでした😅ほぼ腰が座るまでなんとかしのごうと思います!ありがとうございます😭

• 4月1日