※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中期に処方されたカロナールが効かず、妊娠後期の頭痛がひどい。漢方も効果なし。我慢するしかないでしょうか?

カロナール、、妊娠中期あたりで頭痛に悩み産婦人科で処方してもらいました。
けど薬だし、我慢できるし、、と思い飲まずに念のため取っておいたのですが、妊娠後期になってもっとひどい頭痛に悩まされています。
産婦人科に相談したら、28週以降のカロナールは注意が必要と言われ、毎日飲み続けたりしなければ大丈夫と言われたのですが、心配で飲む気にならず。
気圧の変化での頭痛に効く漢方は出してもらいましたが、今回の頭痛は今喉が痛いので風邪からきてるものか、それか肩凝りがひどいので、そこからきてるものだと思うので漢方はききません🥲

みなさま、こういうときは、ただひたすら我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ちょり

妊娠前から気圧による頭痛持ちです☹️
頭痛ってやる気起きなくて辛いですよね💦
わたしも妊婦健診時カロナール処方してもらいましたが、ロキソニン乱用していた身からするとぜんぜん効かず…😩
冷やしてみたり温めてみたり色々試しました!
個人的にはホットアイマスクをおでこに当てて部屋真っ暗にして携帯も見ず寝るのがマシでした(👊🏻 ˙-˙ )
28週以降…の話はされませんでした💦

エルモ

妊娠初期から今の後期までカロナール飲んでます。
7ヶ月でコロナに罹患した時は毎日飲みました。

✩ひぃ✩

28週以降のカロナールは注意が必要と言われたことありません💦
私は偏頭痛持ちでずっと後期も飲んでましたよ!!
先生からも薬なくなったらいつでも言ってねーと言われてましたし🙌
頭痛って我慢出来ないですよね😣

はじめてのママリ🔰

私は元々不妊治療〜妊婦さん専用の鍼灸に通ってて、そこでかなり頭痛改善されました🤲
元々頭痛持ちで、週に2度くらいはありましたが針やり始めたからほとんどなくなりました。それでも妊娠中頭痛があった時は、我慢しても治らなくて3-4日とか痛みが続いてしまうのでカロナール飲んでました😓

HY1617

28週以降のカロナールは要注意は聞いたことありません💦
カロナールはアセトアミノフェンなので大丈夫だと思われます🙄

ただ、イブプロフェンとロキソプロフェンは28週以降は要注意とされているみたいです!⚠️

はじめてのママリ

医者には言われたことないですが、薬剤師のおばあさんに言われました!もしかして昔の知識なのかな?
病院の先生に確認しづらいときは、処方してもらったと薬局に電話するのもいいかもしれませんね‼️