※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で牛乳を飲まず、お茶に変えているが大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月です。4月から保育園に通います。
保育園ではおやつの時間に牛乳をあげるそうなんですが
娘は牛乳を嫌がります😂
保育園であげると聞いたので、牛乳を飲む練習してるんですが
相変わらず毎回、お茶に変えろ!という感じで訴えてきて
マグの中身が白いと一口飲んではみるけど
全然水分を取らなくなってしまうので
結局お茶に変えてしまいます😭
牛乳飲まなくても保育園では大丈夫でしょうか、、、

コメント

2児のママ🌈🧸

保育園だと飲む子も居ますよ!娘がそーです😂😂

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですか!そうだといいな〜🥲💗

    • 3月31日
deleted user

保育士ですが、牛乳嫌いな子います!ちょっと飲めたらおっけーにして後はお茶ってパターンもあったりします!
褒められたことが嬉しくてゴクゴク飲む子もいるので、今は飲めても飲めなくても大丈夫です🙆‍♀️

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!安心しました🥲💕
    いつか飲めるようになるといいなと思っておきます!

    • 3月31日
星

周り飲んでると飲める子いたりしますね!
苦手な子は少しにしたりしてましたよ😊

  • にゃん

    にゃん

    周り見て飲めるようになってたら感動します笑
    あんまり飲めなくてもいいこと知って安心しました😮‍💨

    • 3月31日