※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

息子の保育園最後、他園の子が乱入。気持ちを吐き出したい。

吐き出させてください。 今日、息子の保育園最後でした。未満児だけの小さな規模の園ですが、卒園組が何人かいたのでみんなで先生方に色紙とプレゼントを渡して写真を撮ったのですが… そこに何故か去年卒園し、他の幼稚園に移った子が3組来てました。 
卒園して1年経つから先生方に成長した姿を見せにきたらしく。 それは良いことなんですが… 記念撮影の時にその子達が入ってきて、私達の小さな卒園式に乱入してきました。 子供に対して『私達の記念撮影だから向こうに言ってね』なんて言える訳もなく、それとなく他の人が『ママの所に行っておいで』と促し、一瞬離れたのですが親達が『いーよー!写っておいで☺️!』と…
結局入って来たんです。  
まぁ、後で撮り直せば大丈夫かなと思う事にしましたが、小さな子達はもう集中が切れて再び集まって写真を撮る事ができず… わちゃわちゃして強制終了となりました。 

私の心が狭いとは思います。 でも吐き出させて下さい。
邪魔しないでほしかった。 あなた達は去年きちんと撮ってたでしょ。ちゃんと満足して撮れたでしょ。私が他のママに子供を抱っこしてもらってカメラマンしたでしょ。
なのに何で今年も写ろうとするのか。 なんでこの日に来たのか。 

コメント

うさ

写っておいで!と言ったのは去年卒園した子供達の親ですか?子供が写りたがるのは年齢的にも仕方ないかなと思いますが、親なら園の子だけで写真撮ってるから入らないよって止めて欲しかったですよね💦

うちも未満児の小規模園に通っていて今日はお別れ会でした。
同じく卒園生の主役感が薄れる出来事がありモヤモヤしてしまいました。

• ®️ママリ

®️ママリ

そうです💧しかも今通ってる幼稚園の制服なので、私服の卒業児よりめっちゃ目立って… そしてど真ん中に陣取ってます…
    動画も送られて来たのですが、その幼稚園生のドアップとか多くて肝心な私たち卒園児がほとんど写ってなくて保存する気もしないです。

• 4月1日
  • うさ

うさ

心狭くないと思いますよ。私もそれされたらかなり嫌です💦
    でもその時はとっさのことだし強く言えないですよね😢

• 4月1日