※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で自炊や自分時間を楽しんでいますが、年収は下がります。フルタイムにするとストレスが増えそうで、残業はない。金銭的には余裕があるため、時短で悩んでいます。

時短勤務とフルタイムどちらがベストでしょうか。
今9時から16時と時短勤務してます。時短ですが、早く迎えに行ってるわけではないです。
帰宅は17時、そこからスーパー寄ったり自炊したりとしてお迎えは18時15分。毎日自炊して食べる準備してからお迎えです。2日分作るときもあり、その時はジムに行ったりマッサージに行ったり自分時間に使ってます。なので、精神的にもとても楽です。ただ年収は100万ほど下がります。

フルタイムにすると17時半まで勤務し自炊もスーパーも寄れず、お迎えです。
フルタイムにしたときは、買ってかえるか、子供が寝てから作るかになります。自分の時間ももてなくストレスは溜まりそうです。
ただ、私の仕事上、フルタイムにしても残業はありません。

そこまで金欠ではないので、このまま時短で行くべきか迷ってます。保育園児子供二人いる方、フルタイムと時短どちらが多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的に困ってないなら時短を選ばない理由がない気がします🤔

ママリ

小1と2歳ですが、私は迷うことなく時短です。これから復帰なのですが、5時間勤務にするか6時間勤務にするか迷ってます💦
十分な貯金ができているなら、無理してフルにする必要はないかなと思います!

たぬ

お金困ってないなら時短勤務を選びます!子持ちの自分時間ってホント大事だと思うので!!

はじめてのママリ🔰

時短を選択させてくれる旦那さんが羨ましいです。
フルタイムですが、爆発しそうです。

ママリ

時短制度がないので、フルタイム正社員です。
ですが、シフト制勤務なので、割と自分時間を作れます。
休みの日にプールに泳ぎに行ったり、カフェで読書したりなども毎月してます。
夫婦共にそんな自分時間も作れるし、子供は幼児が2人いますがそれぞれ習い事も4つずつさせてます。
時間的にもそんなバタバタではないのでフルタイム正社員でも大丈夫かなという感じです。