※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が体重増加不良で入院中です。食欲が低く、パンやヨーグルト、ご飯しか食べません。同じ経験の方いますか?

今回上の子が体重増加不良で検査入院することになりました💦
もともと1865gで産まれ、離乳食始めた時から食に興味がなく今もほとんどありません…なのにミルクも飲まなくなりほとんど好きなパンとヨーグルトと少しご飯みたいな感じです!体重増加不良で入院された方いますか?食べるようになりましたか?

コメント

M♡

それが理由で入院したことないんですが💦
今お子さんは何キロなんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月なんですが1ヶ月早く産まれてて、今6.9キロしかないんです💦
    6ヶ月ごろから体重ののびがよくなくって💦

• 3月31日
  • M♡

M♡

えー!😳それは軽いですね💦
    (気になってるのにごめんなさい)

うちも下の子が早産で1ヶ月早く生まれてますが、食に興味ある子なので体重は多いです!
    上の子はないですが😅
    やっぱり興味あるないは大きいですよね😅💦

フルーツとかも食べないですか??

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    もともとおもちゃとかも口に入れたりほんとしない子だったんですけどお菓子ですら口に自分で食べたりしないんです😅
    ほんとずっと興味なさそうで困ってます…

フルーツも食べなくて、バナナとかちょっと小さくしてあげてみるんですがいやみたいで💦

• 3月31日
  • M♡

M♡

フルーツもですか😳💦
    それだとなかなか難しいですね😭

少しでもフルーツが好き!とかで食べることに興味があるといいんですけど😭💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一パンはまだ好きで食べてはくれるんですけど量は凄いわけでもなく🥲
    ほんと難しいです!!
    すごい警戒心も強い子なので容器とかが違うと食べなかったりで😅

• 3月31日
  • M♡

M♡

なるほど!!
    うちは上の子が偏食なので、もう食べるものしか出してないですよ😂👍なのでパン食べてくれるからそればっかでもいいと思います😊
    食べてくれるようになるといいですね😌✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はパンって言われたらパンにするようにしています😂
    私も食べないって思ってストレスが溜まりそうで💦笑
    気長に待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

生産期で2035gで生まれました。3.4ヶ月あたりから体重の増えが悪く入院しました。哺乳瓶拒否で全然飲んでくれず母乳も母測しても全然飲めてなかったりで経管栄養になりました。
入院中は色々と検査しましたが何も異常は見つかりませんでした。経管栄養にしてからは少しずつ体重は増えていきましたが経管栄養は吐き戻しが多いため大変でした💦
ご飯は食べてくれますが食には興味なくママリさんのお子さんと同じおもちゃを口にいれませんでした💦いまだに手づかみもしません。最近やっと大人と同じ硬さのご飯食べるようになりミルクを一旦やめていますが体重は少しずつ増えています。食べない日があると少し減ってしまいますが、、
現在1才1ヶ月体重6.8です。
体重増えない食に興味ないと心配になりますよね。
私も将来大丈夫かなと本当に毎日心配です。
納豆って食べますか?わが子は納豆ご飯にしたら大人と同じ硬さで量も一回で1パックと80gのご飯食べれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!入院大変でしたよね💦
    お疲れ様です!私のところ入院したものの特に異常なく、興味がないだけになりました…ひとパックすごいです!!
    納豆も好きではなく、ご飯も食べれるのにパンが好きなのか、何口かご飯たべたあと、パンって言ってしまってそこからはご飯はもう食べてくれないんです😥
    もう今は諦めて言われたらパンをあげるようにしています💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でした😭現在も月一で通っています💦
    興味ってどうしたら湧くんですかね😭本当に全然わかなくて、、
    しかしご飯毎回40分はかかります😭😭
    炭水化物食べれるだけでも体重が増えるので大丈夫ですよ!
    パンにアボガド塗ったりピーナッツバター塗ったりなどするのはどうですか?😳

• 4月19日