※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が熱で、兄から感染した可能性。病院への連れて行くべきか悩んでいます。眠りが浅く、下痢もあります。

5ヶ月の娘がおでこが熱いなと思ったら38.2の熱でした。
上の子が副鼻腔炎で、鼻水と咳とかくしゃみとかで移ったのかもしれません。
こんな時間ですが、病院に連れて行った方がよいでしょうか?

お兄ちゃんが荒れてて、午前寝も午後寝もろくにできておらず。眠そうに泣いていても全然寝かしつけられません。
離乳食は食べ、おっぱいも飲みます。
さっき寝る前にミルクを足したら、すぐ下痢してしまいました。

コメント

かかりつけ予約制とかでなくあいてますか?あいてるなら見てもらったほうがいいかと💦下痢も脱水なるんで。

夜間に具合悪くなったときは食欲あってミルクも飲めてるなら様子見でと夜間救急は断られました💦
なので早いほうがいいですね!

ママちゃん

私の所も同じです。午前診が終わった頃に、下の子の熱が分かり、明日から祝日なるので、今日の午後診連れて行くつもりです。
土日で、救急で行ってもだな、と思い先に行きます。

rin

5ヶ月ですとまだ小さいので受診したほうがいいかと💦上の子も荒れてると大変ですよね

ままり

まとめてのご返信ですみません!
コメント頂きすぐ小児科受診しました。発熱はダメとのことで2件目受診し、中耳炎にはかかってない、喉も赤く無い、お兄ちゃんの風邪がうつったのではないかとのことでした。
すぐにコメントありがとうございました!