※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこハッピー
妊娠・出産

堺市東区のしんやしき産婦人科について質問です。2人目妊娠中で、出産時に上の子を見てくれる人がいないので不安です。他の方はどうしていたか知りたいです。赤井マタニティも考えていますが、交通手段の問題で悩んでいます。

堺市東区にあるしんやしき産婦人科についての質問です。

2人目妊娠中でして
出産時上の子を見てくれる人がいないので不安です。

2人目出産時みなさん上の子はどうしてましたか?

子連れ入院ができる赤井マタニティと迷ってます。

しんやしきは徒歩でいける近さで、できればしんやしきで産みたいのですが、上の子の事を考えると赤井マタニティ…

車の運転ができないため電車で上の子を連れての通院となると

しんどいなぁーとおもいまして…

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

同じ、子連れ入院予定のものです。
かなり不安です(;つД`)
私は堺にある吉川病院で子連れ入院する予定なのですが、なにかあったときのために一時保育や、ファミリーサポートにも登録するつもりですよ!

私も運転できませんが自宅から電車で1時間とかかかる病院でうみます(;つД`)

  • あきんこハッピー

    あきんこハッピー

    みちゃおさんへ
    不安ですよね(T_T)
    吉川病院も子連れ入院ができるんですね!

    一応ファミリーサポートには登録してます!
    あとは一時保育も考えます!

    病院遠いと通院が大変ですよね!
    コメントありがとうございました☆お互い頑張りましょう(*^▽^*)

    • 1月20日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    吉川病院はすぐに予約が埋まってしまうので、5週くらいに電話予約してギリギリセーフでした笑

    遠いですが、とりあえず34週?くらいまでに初診にくればいいという話でしたので、それまでは近所の小さな産婦人科に通っていますよ!

    江坂、箕面あたりまでいけば、24時間上の子をみててくれる託児所つきの病院があり、本当はそこがいいですがあまりの遠さに躊躇してます。(;つД`)

    • 1月20日
  • あきんこハッピー

    あきんこハッピー

    みちゃおさんへ
    え(゚〇゚;)予約しないとうまるんですか!

    やばい!今日予約の電話してみます!

    あたしも34週までは近くのしんやしきでみてもらおうかな(*^▽^*)考えます☆しんやしきは大きくて待ち時間すごいらしいので、近所に小さい産婦人科がなくて…

    • 1月21日
  • あきんこハッピー

    あきんこハッピー

    みちゃおさんへ
    今日予約したら
    もう8月末の分娩は予約でいっぱいでキャンセル待ちが17人だそうです
    (T_T)一足遅かったです…

    赤井マタニティはまだ空いてるそうなのでそちらに行ってみます。

    • 1月21日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    もう埋まっていたんですか((T_T))(涙)5週でもうダメってまだ妊娠したって分かったばかりの時期なのに厳しいですね。。
    もう少し早く教えてあげれればよかったですね(汗)

    でも赤井マタニティってとこもよさげですよね(^ー^)不安は多いですがお互い頑張りましょう!

    • 1月21日
  • あきんこハッピー

    あきんこハッピー

    みちゃおさんへ
    なんどもすみません!
    吉川病院予約できました笑

    最終生理開始日を間違えて伝えていて、もう一度正確な日にち伝えたら

    あいてました!よかったです(*^▽^*)来週火曜に吉川病院にいきます☆この度はありがとうございました*。・ヾ(Ő‿Ő✿)

    • 1月21日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    予約できましたか!よかった!
    待ち時間とか長いみたいですけど、、総合病院だしなにかあっても安心ですよね!

    こちらこそありがとうございました。

    • 1月21日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ふたり目は里帰りするまで
しんやしきさん行ってましたー(^^)

そして今は赤井さん行ってます( ¨̮ )
今回は上の子の小学校もあるし
里帰りはせずに母に来てもらいます!
あと入院中はパパお休みなので
子守りしてもらいますよ( ̄∀ ̄)

  • あきんこハッピー

    あきんこハッピー

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝さんへ
    実家の母はパートの仕事があるので頼れないのと

    実家の事情でこんかいは里帰りできないので…

    あー、里帰り出産したい(T_T)

    • 1月20日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    私も今回初めて里帰りしないので
    ドキドキです( ̄∀ ̄)いつ陣痛きても
    いいようにタクシーも予約しました。笑
    パパは特休とかないですか???
    赤井さんは上の子も入院できますが
    検診など車ないと不便な場所ですね。。

    • 1月20日
  • あきんこハッピー

    あきんこハッピー

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝さんへ
    ドキドキですよね!ってあたしまだ胎嚢確認しに行ってないのですが(笑)

    タクシーもいざという時はですね!

    パパは出産当日は休みとると言ってくれてますが

    果たして当日どうなるかです
    特休あるのかな(笑)きいてみます

    堺の北野田から通院となるとかなり不便で…

    教えていただいた吉川病院
    良さげなので赤井マタニティ諦めて吉川病院にしようかとおもいます!

    • 1月20日