※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

マイナポイントの申請期限が延長されましたが、マイナンバーカードを持っているか、申請済みかが条件です。未申請の場合はポイントはもらえません。

優しい方教えてください😄

マイナポイントの申請が9月末までに延びましたが、これって2月末までにマイナンバーカードを申請した、もしくはすでに手元にある場合のみ申請できるということですよね?
まだ申請していないカードの場合は、もうポイントはもらえないという解釈であってますか?

コメント

さらい

まだカード申請していない人は対象外ですね。

• まい

まい

ありがとうございます😄

もうこれから申請してもポイントはもらえなさそうですかね?それともまたそういうキャンペーンの可能性はあるんでしょうか?

• 3月31日
  • さらい

さらい

もう、もらえないでしょうね、、
    キャンペーンあるなら継続してやっていたと思いますし。

• 3月31日
  • まい

まい

ありがとうございます😄
    とても参考になりました!

• 3月31日

第二弾の新規作成キャンペーンはあり得ると思います。
政府はあらゆる保険証、免許証をマイナに移行させたい考えです。

• まい

まい

ありがとうございます😄

ありえますかね?
    自分のカードはもう手元にあるのですが、子どもの分を申請するのをすっかり忘れていて😂
    早めに変えるかもう少し待つか迷っています。

• 3月31日