※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前に抱っこから落としてしまい、病院で検査を受けたが異常なし。ママリで心配を感じている。病院に行っても検査は難しいかもしれないが、不安で落ち着かない。

こんにちは。
2ヶ月前に私の不注意により抱っこから落下させてしまい、頭を打ってしまいました。
嘔吐したり、ぐったりしたりしたことはありませんでしたが、病院には打ったその日と1週間後にも念のため連れて行きました。

先生からは、いつもとおかしい感じがなければ様子見と言われてCT撮ったりはしませんでしたが、ママリで元気そうに見えて頭蓋骨骨折や硬膜下血腫できてたと言うのを見て怖くなってます。

たぶん、病院に行っても変わった様子なければ何も検査はして貰えないし、もう2ヶ月経ってるので大丈夫だと言われそうですが不安で😭
私のせいで落下させてしまったこともあり、心配で心配でたまりません。

コメント

🍙

私なら心配なので、お願いしてCT撮るのお願いするかもしれないです。
念の為何かあってからでは遅いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…でも赤ちゃんの場合CT撮るのもリスクあるみたいでなかなかOKしてくれないんです…

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

CTは放射線使用するようですし、嘔吐する、目線が合わないとか症状がない限りは撮らないと思いますよ💦

2ヶ月経っているなら、きっと大丈夫だったのではないですか?

うちは1歳半の頃、階段10段くらい落ちましたが、それでも変わった様子なかったのでCT撮ってくれなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことがない限りCT撮らないですよね…もう2ヶ月経ってますし元気なので大丈夫だと信じるしかないですね😊

• 3月31日