※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

哺乳瓶を買い足すべきか悩んでいます。1歳まで使わないのはもったいないかもしれません。ミルクの回数を減らすかどうか、皆さんはどうしますか?

哺乳瓶1本が欠けてしまったので買い足そうか悩んでます🥺
同じ条件なら皆さん買い足しますか?

もうすぐ生後10ヶ月です。
哺乳瓶4本で回してました!
離乳食以外でミルクは寝起きとお風呂上がり、寝る前、それ以外でたまに離乳食の後などプラスで飲む時があります。

哺乳瓶は1回毎ではなくある程度まとめて洗ってました。

今買っても1歳には卒乳したいので、2ヶ月前後しか使わないのはもったいないですよね…😖?
これを機にミルクの回数も減らすか…皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママ

私だったら、あと2ヶ月なら残りの3本でがんばります!
でも次の子を考えてるなら買っちゃいます。
私は今元から3本を使いまわしているのですが、乳首も偶数で販売してるので偶数個のほうが使いやすいなあって日々思っています。

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    先のこと考えてなかったです😳
    やはり偶数の方が使いやすいですよね😭
    私も4本で慣れてしまって😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら、もう頻回にミルクも飲まないし、3本で足りませんかね?

基本が朝・お風呂上がり・寝る前なら、朝のは洗って、お風呂上がりと寝る前に使うとしても2本だし、プラス食後に飲むとしても3本あれば大丈夫じゃないかな⁉︎と思います😊
だんだん授乳回数も減っていくし、今買うのはもったいないですよね💦

• かぶとむし

かぶとむし

授乳回数も減るしもったいない気がします😖
    4本で慣れてしまったので悩んでしまいましたが、3本でも一応足りそうですよね🤔!

• 3月31日
ママり

私だったら3本で頑張ろうかなぁと思ったりもしますが、
買うとしたら西松屋の安いやつ買います笑笑

• かぶとむし

かぶとむし

確かにそうですね🤣
    とりあえず頑張ってみて、やっぱり4本が楽となったら短期間なので安いやつ買ってみるのも良さそうですね😆

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

完ミですが生まれてからずっと3本でやってます!授乳回数も減るし、3本でいけちゃうと思います☺️✨哺乳瓶結構しますもんね💦

ぽいんこ

わたしは1本でやってました(笑)