※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
妊娠・出産

一宮西病院での出産を考えています。高層階に産科があり、つわり期の移動が心配です。エレベーターや実体験について知りたいです。

一宮西病院での出産を考えています。
サービスが充実していていいなと想っているのですが、
院内が広いく高層階に産科があるとの事で
つわり期の妊婦健診だったり陣痛だったりで
目的地が遠いと何かと大変なのかな…とか考えすぎな考え事をしています。
産科専用のエレベーターとかないですよね?
もし平日昼に陣痛きたら、産科行くまでの間来院患者さんにジロジロ見られながら行くのかなとか、
ホームページとかからは分からなかった実体験等あったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらで妊婦健診から出産までしました!!
たしかにお会計は1階でほかの患者さんたちと同じところなので、総合病院特有の混む時間帯と重なると並ばないといけなくて、つわりの時は少し大変でした😭

専用のエレベーターはないです💦

私は深夜に入院したので人があまりいなかったですが、たぶん陣痛の時はジロジロみられてる〜って感じる余裕もないくらい必死だと思います!!あとは産んで一週間は入院で、見た人もきっと忘れてると思うので気にしてませんでした!!

私の時はコロナ禍だったので面会も一切できなかったですが、面会できたらいいな〜っていうくらい個室は快適でした♡
陣痛の時もひろびろした個室で好きなポーズとれたので、よかったです!!

• みいな

みいな

教えていただきありがとうございます😊

そうなんですね💦お会計は産婦人科はその階で出来ると何かで読んでいいなと思っていた所でした😞違ったのか、変わったのか、調べてみます!

そっか、陣痛中は人目なんか気にする余裕もないのですね!!
    個室で集中できるのはやっぱり良いですね。

ヨガとかいろいろ参加系のやつあるみたいですけど、やられた事ありますか?
    予約とかってすんなりとれるんでしょうか…

いろいろすみません😣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階に変わったみたいです、、、
    データは送ってもらえるので、一階にある自動精算機に診察券いれるだけなんですけど、その自動精算機に並ぶことがあります😫

ご飯もおやつもおいしいし、広い個室は最高でした🥰

私の時はコロナで全部やってなかったんです😭
    母親教室すら開催されず、テキスト読んで気になることはいつでも聞いてねって感じでした…
    病院選ぶうえで大切だと思うので、今開催されてるかなど電話で聞いてみてもいいと思いますよ♡

妊婦健診の付き添いもNG(1000円のカードを最初に買うと、そこにエコー動画を保存して、家でスマホなどで共有することはできました!)、出産の立ち会いや産後の面会も一切NGで、入院したらそのまま退院まで一切誰にも会えなかったのですが、今は変わってるかもしれません!!

• 4月1日
  • みいな

みいな

返信遅くなりました😢
    うわ、そうなのか‥!教室系はやってなかったのですね🌀
    今後は要確認ですね😢
    立ち会いは再会してるみたいです!
    カードなのにスマホで見れる🤔?
    でも心は西病院で決まりました!
    色々教えていただきありがとうございました☺

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    エンジェルメモリーっていうもので、そこに入れたエコー動画のデータが、スマホやパソコンからアクセスすると見れました!!
    いいお産になることを願っています💕

• 4月14日
はらぺこ

私も一宮西で考えてます😊
私は、第一子がカイザーだったので
陣痛などの件はわかりません😢

会計は少し前から一階に変わったみたいです😱
たくさんの患者さんいらっしゃるので、陣痛中にはジロジロとは見られる可能性あると思います💦
昨年から少し通院して、残念ながら稽留流産手術をしました。
完全個室ですし、テレビカードいらないですし、ご飯は美味しいです😊

• みいな

みいな

お会計は途中から1階に変わったのですね😢
    そのままが良かったけど、そんな特別な病院なかなかないですよね‥
    やはり完全個室には心奪われます!
    そこがいい!

• 4月14日
mimi

同じく一宮西病院で分娩予約を考えています!
1人目は個人病院でしたが、色々調べ一宮西病院にしようと思っています😊
面会できないところが個人的にネックですが何かあった時の事を考えると背に腹は変えられん!と近日中にでも分娩予約の電話をする予定です😂

• みいな

みいな

そうなんですよね、何かあったときは総合病院だと安心ですよね!ところが私、NICUもあると思っていたらそれは市民病院だったみたいで、ありゃ!と思った所でした‥
    でも西病院に決めようと思います!
    県をまたいだ移動とかはまだ厳しいみたいだけど、立ち会いは再開したみたいで、教室系もそうなるといいですよね!
    週数が近いのでお会いするかもですね☺✨♡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍に2人連続で妊娠出産をそして、いま3人目妊娠中です

現在もヨガや母親教室は開催されてません😭

5月から5類になるので立ち会いはOKです!ただ、現時点では実母と旦那にかぎります
面会についてはまだ制限があるみたいです

診察も子ども1人なら連れてきても良くなりました😭

私の場合は病院の診療時間外だったので、気になりませんでしたが、日中に陣痛がきたらみんなと共有の玄関やエレベーターを使うので大変だと友人に聞きました。

現在また新しい建物ができてて、駐車場も混んでるし遠いところにしか停めれないしもし他に候補があるならそちらがいいかなーと思います…

• みいな

みいな

ご回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね😲!!
    駐車場広くて停めやすいなと思ったけど、混んでたら遠くなるだけですね😭
    産科の階につくまでは、到着したと思わないほうが良さそうですね‥

3人目のお子さんは違うところにされるのですか?

私はまだ初診にも行っていないのですが、予約まではしてみました!

産科病棟では快適に頑張れることを信じて通いたいと思います!

アドバイスありがとうございます✨

• 4月20日